第5話【ユウシャ ニゲル】

 【王都:パン屋】


 ある日、空を眺めて俺は考えた。

 強くなるためだけならば、モンスターと戦う必要ってなくね?つか魔法とか日常生活で習得できんじゃね?と。 


 つーわけで、れつごー薬草採取!


 クエスト【ポーション屋の危機】

 シロノ草✕3

 ソラノ草✕3

 ホウシュウ 6G 120EXP


 【ウラノ森林:推奨レベル7】


 スチャ


 というわけで、来ましたウラノ森林!コブ平原よりも2レベル高い!いやぇぃ。


 ・・・・・・レベル高え。


 聞いた話によると温厚なモンスターばかりだと言うけど、普通に死ぬかものエリアです。


 一応、魔王ドロップの【深淵の羽】を売った金で買った装備はあるけれど、それもどこまでもつかだね。ちなみにお値段54Gでした、高え。


 「発見」シロノ草✕2


 おっ、見つけた。とにかく明るい色の草ということだったが、まさかこれほどまでに早く見つかるとは思っていなかった。


 「発見」シロノ草✕1 ソラノ草✕1


 続けてソラノ草もゲット!空色の美しい花を咲かせる草だ。思えば安直な名前だよな。


 「発見」ソラノ草✕1


 いや〜本当に順調だ。これなら何事もなく終わりそう・・・・・・って、うん?なんか水饅頭みたいなやつがおるのだけども、これってまさか?


 キュウ キュルル!


 スライム ガ アラワレタ !


 やっぱりな!?いや、けど装備も揃ってるし行けるかな?それに森林の中だと逃げ切れるとも限らないし。


 「えりゃ」


 スライム ニ 3 ノ ダメージ

 残りHP22


 とりあえず、やれるだけやってみよう。


 キュウ!


 ユウシャ ニ 6  ノ ダメージ

 残りHP9


 あれ?思ったより弱い。即死すると思ったんだけどな。というか、何気にベリーラビットよりもHP低いのな。


 これなら行けるわ。


 「クリャ!」


 スライム ニ 4 ノ ダメージ


 キュウ!


 ユウシャ ニ 8 ノ ダメージ


 ・・・・・・?クリティカル、ではない。だとしたらダメージ多くないか?それになんか身軽になったような気がしなくもーーー


 【鉄の鎧】 ガ ハカイ サレタ


 は!?


 俺の全財産注ぎ込んだ鉄の鎧が、一日にして破壊されたのだが?どうしてくれようか?HP1だからどうにもできないな?どうしよう?


 【戦闘】【特技】【道具】〉【逃げる】


 ザザザザザ


 木の根に転んで失敗した。泥の味をかみしめろ。


 「・・・・・・うが」


 【王都:ゴトー教会】


 「オオ ユウシャ シ(ry」


 青空を見て思う、結局戦ったら死ぬのだと。ユウシャ辞めたい。


 「・・・・・・」


 10Gと一緒にもらえる【ヒノキノボウ】しか残っていないのだが、どうすればいい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る