応援コメント

第71話、挿入記述 『 沖縄サンゴ礁 再生プロジェクト 』」への応援コメント

  • スゴい!! 珊瑚って植樹できる種類もあるのですね。辺野古に基地を移設したら、僅かに残った珊瑚も死滅してしまうと思ってましたから、暗闇に一筋光が差した思いです。
    夏川先生のスゴいところは、躊躇わず参加されるところですね。勇敢でカッコいいです。先生が反対運動に加われば、もしかして歴史が変わるかも知れませんね。

    作者からの返信

    >来冬 邦子 様

    コメント、ありがとうございます。

    国が進めている事ですから、どうにもならないかと。
    米国の手前、同調しなくては、国が立ち行かなくなる事でしょうし……

    ただ、再生に関しては、誰からも反対される事は無いと思いましたから、参加を致しました。 1人でも多く、現状を知って頂ける事が重要ですね。
    サンゴが、地球環境に大いに貢献していた事実は、非常に驚きました。 小さなポリプ( 緑色の部分 )が集合し、群生し、やがて地球環境をも支える大きな存在となっていたのですから。
    今、必要なのは、現状の情報を共有した人々の結集です!