あばら骨ボロボ郎様の自主企画「【質問企画】おい!この作家さん、創作のキャラよりキャラ濃いやないかい!【60問】」参加用


こんにちは。60問!やってみます。




【カクヨムにおけるあなた】


(1)あなたのペンネームとその由来を教えてください

⇒その時のインスピレーション。

早く投稿してみたくて、あまり深く考えずつけてしまいました。



(2)カクヨムに登録したきっかけを教えてください

⇒初めて書き始めた物語をせっかくなので世に出してみたいと思ったから。



(3)カクヨムでの目標や夢を教えてください

⇒このまま、まったり読む&書くを続ける。



(4)カクヨムでのあなたの交友関係を教えてください(表現方法はなんでもいいです)

⇒細々とゆるく。



(5)カクヨムの満足度を教えてください

⇒ほぼ100%満足しています。



(6)自主企画にはよく参加しますか?

⇒合うものがあれば。読み合い系はあんまりやらないです。



(7)近況ノートはよく書きますか?

⇒たぶん多い方です。写真機能がついたので日記みたいな日もあります。



(8)作品のフォローはよくしますか?

⇒大好き💕 と思った時だけなので少ないです。



(9)ユーザーへのフォローはよくしますか?基準も教えてください

⇒すみません「0」なんです。



(10)応援のハートやレビュー(星のみ)はよく付けますか?基準も教えてください

⇒ハートは読んだらつけます。

読了したものには星をつける事が多いですが、読む作品自体は選り好みします。



(11)応援コメントや文字付きレビューはよくしますか?基準も教えてください

⇒心が動いた時にはコメントします。

歴史ものをよく読みますが、他のコメントがハイレベルだとビビってできないことも……。

他の方にオススメしたい作品に出会った時は稀に文字レビューをします。



(12)カクヨムにこんな機能が欲しい!があれば教えてください

⇒自主企画を検索出来る機能(よく見失うので)。



(13)カクヨムで起こった一番嬉しいことを教えてください

⇒出会い。作品も作者様も。



(14)レアリティの低い順から、ノーマル、レア、スーパーレア、スペシャルスーパーレア、ウルトラレア、レジェンドレアが出てくるカクヨムガチャがあります。あなたが出てきた時のレアリティを教えてください

⇒ノーマル。



(15)出てきた時のあなたのポーズとボイスメッセージを教えてください

⇒「あ、ごめん私で」(*ノ>ᴗ<)テヘッ♥




【あなたの執筆活動】


(1)執筆歴を教えてください

⇒1年9ヶ月



(2)公開した作品数を教えてください

⇒24。



(3)自分の作品の主なジャンルやパターンを教えてください

⇒歴史、恋愛? 現代ドラマ、ラブコメなど幅広くいきます。



(4)自分が影響を受けていると感じる他の創作者や作品を教えてください

⇒子どもの頃読んだ氷室冴子さんには影響を受けている気がします。



(5)あなたの作品においてコレだけは譲れない、コレを抜いたら自分の作品じゃないというこだわりを教えてください

⇒伝えたいテーマがある。



(6)執筆環境やツールを教えてください

⇒スマホで直接書き入れています。



(7)あなたの作品の中でイチオシと言える作品とその見所を教えてください

⇒『くらやみ祭りで逢いましょう』


https://kakuyomu.jp/works/16816700427869165511


4,000字程度の手軽に読める恋愛ファンタジーです。

歴史好きな方なら思わず笑っちゃうゲストあり♪



(8)あなたの作品を読んだ読者に一言お願いします

⇒ありがとうございます(*´꒳`*)

また気が向いたらお立ち寄りください。



(9)読んでいない読者に一言お願いします

⇒いつかご縁がありました時にはよろしくお願いします。



(10)カクヨムの編集部に一言お願いします

⇒素敵な場所を提供して頂きありがとうございます。




【あなたの性格、趣味嗜好】


(1)あなたの主観で自分の性格は明るいか暗いか教えてください

⇒小心者だけれど明るいと思います。



(2)関わっていきたいタイプの人を教えてください

⇒誠意のある人。



(3)苦手なタイプの人を教えてください

⇒誠意のない人。



(4)明るい話か暗い話かどっちが好きか教えてください

⇒明るい話。



(5)ヒーローか悪役かでどっちに惹かれるか教えてください

⇒難しい…… 脇役に惹かれることが多いのですが💧 だと悪役寄りでしょうか。



(6)物語のキャラでこんなのが好き!がいたら教えてください(具体的にキャラをあげてもあげなくても大丈夫です)

⇒カッコいいお姉さん(ハガレンのアームストロング少将とか)。



(7)物語でこんな展開が好き!があったら教えてください

⇒キャラクターの成長を感じる展開。



(8)キャラは自分に刺さってるけど展開はそんな好きでもない……。と思った作品は読み続けますか?

⇒ストーリー自体が合わないと読みません。



(9)コレだけは許せない!があれば教えてください

⇒避けるだけなので許せないものは特に……。



(10)ストレスフリーかストレスフルかどっちが好きか教えてください

⇒実生活はストレスフリーが理想、物語の展開的には多少のストレスありが好き。




【あなたのプライベート】


(1)年齢を教えてください

⇒秘密。



(2)職業を教えてください

⇒秘密。



(3)性別を教えてください

⇒女性。



(4)現在何人で暮らしているか教えてください

⇒秘密。



(5)仕事以外で外に出る頻度を教えてください

⇒外にでない日はほとんどないかも。



(6)人生の全盛期を教えてください

⇒これから?



(7)人生で特に辛かった時期を教えてください

⇒中2の頃。

ちょっと体調を崩して休んだ後、勉強が分からなくなった。



(8)執筆する時間帯を教えてください

⇒朝と夜。



(9)酒、タバコはやりますか?また未成年の方はやりたいと思っていますか?

⇒お酒は嗜みます。タバコはとても苦手です。



(10)現状の人生に満足していますか?

⇒はい。




【もっと知りたいあなたの事】


(1)今後挑戦していきたいことを教えてください

⇒いつか、しっかりした歴史ものを書けるようになりたいです。



(2)人生で一番高かった買い物を教えてください

⇒秘密です。



(3)あなたの死に様がどうなるか予想して教えてください

⇒皺くちゃのおばあちゃんになって、ある時眠るように。



(4)やらなきゃいけないけどやってないことはありますか?

⇒いっぱいあります。やらなきゃ……。



(5)好きな食べ物とその理由、いつから好きになったのか、どれくらいの頻度で食べるのか、最後に食べたのはいつなのかを教えてください

⇒アボカドが好き。高校生の時からでしょうか。

前は毎週食べていたのに、最近円安の影響なのか高くて……食べたの3週間くらい前?



(6)出会ってきた中で一番印象的だった方の人物像を教えてください

⇒穏やかで厳しい人。



(7)モテ期が来たことはありますか?

⇒それっぽい時期はあったかな。でも、意中の相手にモテなければ意味がない(>_<)💦



(8)帰宅途中どしゃ降りの雨が降ってきたけど傘が無い。どうしますか?

⇒もう濡れているのだとそのまま帰ります。帰ったら即お風呂。



(9)運が良いなって思った出来事を教えてください

⇒産まれた時、将来走れないかも……と言われたらしいが、存外丈夫に育ったこと。



(10)今日予定とか無かったんですか?

⇒一仕事やったあとでして💧



(11)あなたの表現方法で『いつもありがとう』を伝えてみてください

⇒好物を手料理✨



(12)コレが好きな人の気持ちだけは一生かかっても分からないな……。ってなるものを教えてください

⇒数学……。



(13)夕暮れの太陽に向かって一言叫んでください

⇒今日も綺麗だよ〜!



(14)「自分、あなたの事が好きです!」企画者は繊細なのでできるだけ傷つかないように断ってください

⇒器用なことはできないので「ほかに好きな人がいますごめんなさいっ」と誠心誠意頭を下げます。



(15)お疲れ様でした。ここまで目を通した方に一言お願いします

⇒読んで下さった方、感謝です♪

今までに無い質問がたくさんあって楽しかったです。ありがとうございました〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る