登場人物紹介②

PNはプレイヤーネームの略称です。



PN:マコト(本名:佐藤さとう まこと

性別:女

職業:戦士→復讐者

武器:片手剣・片手盾

主な戦闘スキル(登場したもの):片手剣・片手盾・復讐(流儀は『弱者の苦痛』『復讐の憤怒』『鮮血の逆襲』を所有)

 


裏の裏職、PKK職と呼ばれる特殊職、復讐者として主人公と出会った。

バフ・デバフ効果を共有し攻撃を反射するスキルにて翻弄したが、最後はニシキの思惑を見抜けず敗北。


レベル20程度まではフレンド達とクエストをしたりモンスターを狩ったりと普通に遊んでいた。だが、初めて来たラロシアアイスの狩場にて『初心者狩り』に遭遇。

あっけなくフレンドと共にやられるものの、彼女の中で何かが弾け……ニシキの様にドールを用いて復活、不意打ちでPK職を倒した。

その『PKK』の快感が彼女の中で忘れられず、自作自演の『復讐』を繰り返した所『復讐者』の転職条件をクリアしあっさり転職、今に至る。


PKKギルド『新鮮グミ』に所属中。本人いわく「自分なんてココじゃ中の下」とのこと。武者修行の為デッドゾーンに足を運んでいる。

いつもはPK職にしか喧嘩を売らないが、強者の匂いを感じニシキに喧嘩を売った。



PN:ドク(本名:春風はるかぜ 息吹いぶき

性別:女


職業:神官→僧侶

武器:片手盾・片手槌・格闘武器

主な戦闘スキル:格闘・片手盾・片手槌・神の加護・神の息吹


レンの友達。

ふわふわなピンクのボブカットに穏やかそうな顔つき。

ほんわかな雰囲気で、パーティのムードメーカー、タンクとしてやってきた。

いつもレンを気に掛けており、戦闘中でも気弱な彼女を気にし過ぎて実力を発揮出来ていなかった。瞑想VRにて壁を乗り越えた友達を見て、実は少しだけ複雑な心境で居る。ニシキの元で近距離戦闘を磨き中。


現実では大学病院の院長の娘。

父親に憧れており、同時に医者が将来の夢。医者の卵という事で……『ドクター』を本人曰く半分にした『ドク』が名前の由来。闘って人を守り、かつ回復し人の為に役に立ちたい、そんな思いの元で僧侶という職業を選択した。

ちなみに僧侶は攻撃がある程度出来る代わりに防御が薄く、回復スキルも僧侶自身に向けたモノが多くパーティ向けというよりかはソロ向けの為人気度は低い。


PN:ブラウン(本名:朽葉くちば 剛大たかひろ

性別:男

職業:裁縫士→裁縫術士

武器:小刀

主な戦闘スキル:小刀・反射・不屈・逆境・投擲術・剛糸増強ストリング・ストロング糸枷ストリングトラップ糸状装甲ストリングアーマー

糸伝炎鎖ファイアーチェイン縫合治療ストリング・オペレーション蘇生糸操マリオネット


派手に遊んだ茶髪、自身が作製した防具に身を包んだ裁縫術士。

武器商人同じく裁縫士の戦闘よりに進化した職業で、ニシキを過去二番目に苦しめた。


キッドとは偶然再会後、流れで決闘。負けてしまったもののその成長スピード、逆境精神にキッドをも驚かせた。今では彼の右腕兼ファッション担当として(勝手に任命されたが)活動中。数々のプロゲーマーチームからも誘いを受けている。


現実では自身のブランドを立ち上げ連日忙しい日々を過ごしているが、RLによって更に忙しくなった。宣伝もかねてアンリアルにて配信なども行っておりファンも多い。



PN:†殲滅せんめつのアバロン†(本名:西園寺さいおんじ 朝陽あさひ

性別:男

職業:鑑定士→蛮族→邪眼術士

武器:小刀

主な戦闘スキル:小刀・眼術がんじゅつ邪眼術じゃがんじゅつ邪血眼術じゃけつがんじゅつ



様々な状態異常を目を通して敵へと与える特殊なスキルで、ニシキを苦戦させた邪眼術士。田舎生まれ田舎育ちで、直観に運動神経適応能力、何よりも目の良さに恵まれており戦闘センスも高い。鑑定士ではあったが全く生産活動に興味が持てず、戦闘ばっかりして周りを驚かせていた。


ある時、調子に乗って集め過ぎたモンスターに襲われ死にかけていた所をキッドに助けられる。彼に惚れたアバロンは、その後コッソリと遠くから尾行……次に見たのは、集団のPK職へ大立ち回りをする彼の姿。

それからは彼のようにPK職を倒し続け、邪眼術士となって自分の強さに自信を持った後、キッドに弟子志願のメールを送り戦闘の腕、潜在能力の高さを買われ弟子となった。


現実では高校生で、RLは中学2年生の弟が街の抽選により引き当てたもの。

年齢制限の為プレイ出来ない事が分かり、そこで兄である朝陽がプレイする事に。

それじゃあ代わりに……という事で、『名前』・『アバター』・『職業』は全て弟の立案。弟曰く「鑑定士はファンタジーにて最強」らしく、鑑定士らしからぬプレイスタイルにも喜んでおり。『邪眼術士』となってアンリアルで配信もするようになってからは、弟はもうアバロンのファンと化していた。




番外編

SNはスレッドネームの略称です。



SN:名無しの冒険者

PN:ボウケン


昔から商人スレに居た冒険者。

商人が不遇となってからは荒らし行為を続けていたがそれはスレ存続の為。

『いつかアイツらを助けられるように』と、不人気な戦闘系の冒険者上位職を選択した。結果として商人スレの住民は自分で戦える程に強くなり、その選択は意味が無かったかもしれないが彼の中で悔いは無い。今は助けるのではなく、共に戦う仲間として商人最前線の手を取り一緒にRLをプレイしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る