氷雪の英雄⑤



「『オールマジック・フレイムソード』!!」




俺がそう唱えると同時に、半分近くあったMPは全て消えて。

それを食らうかの様に――俺の身体の火は増大、増大。


そしてその炎は、やがて剣へと移動していく。



「――はは、こりゃあ凄えわ」



近付いて来ようとしたリーダーは、その足を止めた。

無理もない。今――俺の手には、轟々と燃え盛る巨大な魔法剣が握られているから。


『オールマジック』シリーズ……当然それにも『属性付加』は適用される。

この場合は『炎』。

ファイアーヒールの効果時間中に魔力変換を行う事で創られるそれ。



「――これが『魔術剣士』の新しい力だよ、リーダー」


「!ああ。これはマジで勝てる気しないな……」



炎剣を振り、刃を前に向ける。

当然、これの攻撃に少しでも当たれば――彼の残りHPは簡単に吹き飛ぶだろう。


出来るなら俺は、この手でリーダーを倒したくない。

降参してくれるのならそれが一番だ。



「このまま倒されるのが嫌なら、今の内に――」


「――なあ、ユウキ」



俺の言葉を遮って彼は言う。

その、頼りない安物のスチールアックスを握りながら。



「良いから。つべこべ言わずにかかって来いって」




左手――挑発の、ハンドサイン。


……そりゃそうだよな。リーダーならきっと、諦める訳が無いんだって。



「見てろよ――っ!」



俺は走り、その勢いのまま振りかぶる。

この炎剣のリーチは間違いなく斧より上。

そして何より『当たれば終わり』。


圧倒的に優位なはずなんだ。

なのに――どうしてアンタはまだ、そんなにもデカく見えるんだ? 



「っ、らあああああ!!」


「――ぶっねえ!」



燃え盛る魔法剣を――彼へと横薙ぎに。

ギリギリで避けるリーダー。



「くっ、まだまだ――おらああああ!」


「焦りすぎだぜ、ユウキ――『パワースロー』!」


「!こんな攻撃――」



プレッシャーを掛けながら――大剣を彼へと振り下ろさんとする。

その最中、リーダーは斧を俺に向けて投擲。


投擲とこの魔法剣の一撃じゃ、お互い食らって生き残るのは間違いなく俺だ。


でも――彼の表情は、負けるなんて思っていないモノで――



「――!?」



一瞬遅れて気が付いた。


狙いは、俺じゃない。

魔法剣の取っ手部分――俺の手目掛け飛来する斧。



「ぐっ!?あっ――」



そして衝突。

迫る彼の気迫に押され……避ける事も出来ず、手にもつ魔法剣を衝撃で離してしまった。



《『オールマジック・フレイムソード』が解除されました』》



地面へ落ちる炎剣。

そしてその火は消えていく。


あっけなく――その勝機は途絶えてしまった。



「やっぱり、手から離れたら解除されるんだな」


「っ、フレイムソードが……」


「実は『これ』亡霊との戦闘で練習してたんだよ。上手く決まって良かったぜ」



そのまま俺は、魔法剣を回収しながら距離を取る。

前を見れば――平然と立ち、俺へと言うリーダー。



「なんで、そんな簡単に……」


「――簡単?おいおい、一週間どれだけ俺が『これだけ』の為に死んだと思ってる」


「っ!」


「はは、毎日毎日亡霊にやられまくってるからな。それも瞬殺で」


「……じゃあ、なんで諦めないんだよ。良い所まで行ってるならともかくさ!」



笑って言いのけるリーダーに、俺は理解が出来なかった。

たかがゲームの一ボスに、固執する彼の思惑が。



「そりゃ諦めた方が楽なのは分かるぜ」


「じゃあ、なんで――」


「――もし俺がココで亡霊をスルーしたら……多分、一生後悔するからだ」


「一生って!大袈裟過ぎだろ!?」


「はは……そうだな、今から超恥ずかしい事言うぞ。心して聞け!」


「は、はぁ?」



彼は、構えを解いて向き直る。



「俺は――『ニシキ』になりたかったんだよ。ユウキ」


「皆から注目されて、応援されて、憧れみたいなのを抱かれるような」


「けど、やっぱ『無理』だった。自分はPK職を圧倒出来るPSも無いし、亡霊にも一週間経って……この様だ」



そんな台詞とは裏腹に、彼の声は低くなかった。

むしろ――何かを楽しみにしているようなモノ。



「……意味分かんないって。じゃあ、尚更なんで――」


「――どうしても、そんな『届かない存在』にさ……言ってやりたい事がある。亡霊を倒せたその時に」


「な、何だよそれ」



彼は笑う。

そして――



「――『俺は、ここまで強くなったぞ』って……真正面から、アイツに言ってやりたいんだ」


「っ!」


「そしてそれが出来なかったら、冗談抜きに一生悔いが残る気がしてな」



リーダーが見つめるのはRLの空。

なぜかその表情は、不思議と今の俺を見ている様で――



「――以上!お前だけだぜ、こんな事言うの」


「っ、分かったよ」


「はは、そうかそうか!あー恥ずかしー!!」



笑う彼。

そして、手に持つ斧を構え直して。



「さて――まだ決闘は終わってない。俺を倒して考え直させるって言ったよな?」


「!分かってる……!」


「はは、それじゃ――お構いなく。こっちも商人として『お返し』だ」



リーダーは、俺へと刃を向ける。



「――今からお前に、俺の『全財産』をぶつけてやるよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る