序章・クライマックスフェイズ 決戦! 円卓第三隊・後編

■ラウンド2


 円卓第三隊長ランベルトの[狂戦士化]戦術を、紗綾の『万能薬』《ポーションピッチ》で防ぐ。その作戦は功を奏し、1ラウンド目の被害は軽微に抑えることができた。前衛の攻撃を集中して受けたクラゲカマキリだけは、かなりダメージを受けたが。


マジカルイワシ:「おいおい、こっちの戦力を甘く見過ぎじゃないか?」

GM:「……確かに、良い戦士を揃えているようです。私の部隊がこうも容易く歯抜けにされるとは」セットアップ、ランベルト隊長は前回同様《司令塔》:3だよ。

マジカルイワシ:念のため《シンクロナイズ》で加速する。カインが連携始動を外すかもしれないからな。


 マジカルイワシの【行動値】がこれでカインと同じ21となる。《連携攻撃》は最初が外れると後に続かないが、こうしておくとカインが失敗しても、イワシが先手を取って連携始動ができるという寸法である。


GM:姫が「我が勇敢なる騎士カインの前に、貴方達などは障害たり得ません。道をお開けなさい」などと供述しているよ。

カイン:その通りです。

マジカルイワシ:勇敢(笑)

クラゲカマキリ:カインの所の両手剣の騎士に《プロボック》で援護しよう。「私の方が触手の本数が多いぞ」

GM:リアクション失敗、[逆上]を受けるよ。「貴様、騎士を愚弄するか!!」まあ、そもそも怒るよなこんなの。真面目な人達なんだぞ相手は。

カイン:「アレを騎士道と言われるのは思うところがありますよね」

GM:それはカインも怒られますよ。「お前も同じようなものではないか!」って。

カイン:「裏切りの騎士ですから一味違いますよ」

紗綾:《スクリーン》で自分が移動。《ポイズンアップル》の射程のために前進します。


 続くメインプロセスでは、カインが同一エンゲージの騎士を攻撃するが、円卓騎士の回避の目が走り、命中せず。マイナーアクションで『理力符:光』を使用したため、《フェイント》が使えなかったのだ。


マジカルイワシ:「は? おいおいそこで外すのかよ。それでも騎士かよ」

カイン:「どうせ見越していたでしょう」

マジカルイワシ:「ちっ……」

GM:君たち仲いいの悪いの? まあ、イワシのメインプロセスです。念のためが実りましたね。

マジカルイワシ:おう。


 マジカルイワシが《マジックブラスト》を使用して隊長と騎士2グループを狙う《ウォータースピア》から連携を始動。ロットが《水波斬》で続き、それぞれ紗綾が《ポイズンアップル》で援護。カバーのために柱の影から出てきた円卓騎士Bは倒された。しかし、付随するバッドステータスと《妄心の執念》によって隊長の[狂戦士化]の強度が4まで蓄積。それによるHPロスこそ与えたが、この後の攻撃が怖い状況となる。


クラゲカマキリ:連携継続、最後は私だ! 『理力符:闇』を使って、円卓騎士Aに《バッシュ》! 「触手のようにしなる技!」

GM:隊長が横から「しなるのは触手なり刀身であって技ではないだろう」と。

カイン:「突っ込める人初めて見ました。思ったより冷静ですね。隊長様は」

クラゲカマキリ:「敵ながら冷静だった」

カイン:「一度冷や水でも浴びせられました?」

GM:うるせえやい。とにかく騎士の回避ですね。3D+7で……。

マジカルイワシ:そいつは《マリッド・ストリーム》が乗ってるぞ。

GM:2D! 無理! クリティカルなし、当たるし倒れたよ! 「解せぬ。なぜこのような面妖な技に我が精鋭が破られるのだ」

カイン:「これはどうも」

紗綾:そこに義がないからでは?

ロット:「僕たちは社会保障支援機構。何事にも、もちろん兵法にすらも縛られぬギルドですよ」

GM:かっこいいこと言うなあ。で、隊長の行動ね。マイナーアクションは《盲信の覚悟》、[狂戦士化(2)]を受けるけど、既に受けているので《妄心の執念》によって強度+2に変更。20点のHPロスを受けて、[狂戦士化(6)]になる。そして《蒙臣の武技》により6sq突き抜ける《バッシュ》です。対象はカインと、その隣のエンゲージの紗綾!


 ランベルトのスキルの詳しい解説については前編を参照。大まかに言うと、[狂戦士化]がどんどん重なっていき、それに応じて威力だけでなく攻撃範囲も広がってゆくデザインである。


紗綾:流石にこれは死にます!

カイン:もちろん、《インタラプト》で止めます。スキルを失敗させるので、その《バッシュ》は止まりますね?


 《インタラプト》は、シーフのシナリオ1回の切り札。使用されたスキルに割り込み、効果を発揮させずに終了させる。各メインクラスの切り札のうちでも、特に強力とされている。


GM:止まるけど、酷いとは思わないのかそんなことをして。

マジカルイワシ:じゃなかったら、わざわざバッドステータス乗せに行かないからな。

カイン:では、無言で足を引っかけます。

GM:止まったよ。ずしゃあって転んですぐ起き上がる。「!? 貴様、そのような振る舞いを、騎士が!!」何もできずにメインプロセス終了。

マジカルイワシ:「だから騎士じゃないって」

カイン:「身の丈に合わない鎧を着るのが悪いですね」

GM:お前らほんま。じゃあ最後の両手剣の騎士は、離脱して紗綾を狙うよ。「邪悪な術を使う魔女め!」クラゲカマキリの逆上で1Dしか振れないけど、それでも命中判定は21!

紗綾:《連続攻撃》?

GM:はい。

紗綾:《トリビアリスト》で避けられないかな。……18、だめか。いいです、一撃は受けます。

GM:じゃあダメージロール! 隊長の《猛進の号令》で[狂戦士化(6)]ぶんの6Dが乗って102点!

紗綾:うわあああ!


 この攻撃は2種の軽減スキルの上から、紗綾のHPを半分以上削り取った。次が当たれば助からない。

 紗綾の《エンカレッジ》を使い切っているので、第1ラウンドのように、騎士たちの行動前にランベルトの[狂戦士化]を解除することはできないのである。つまり、この後もダメージ+6Dされた攻撃がPC達を次々に襲う。


GM:ではもう一発! 1D+16、5が出て21! [逆上]あっても紗綾ちゃんなら当たるよ!

紗綾:あ、GM。公式のFAQによると、1Dで行う判定のダイスをスキルで消すと達成値が0になるらしいです。

GM:あっ(察した)

カイン:(ここは砂地、ならば!)《サンドクラウド》で武器の命中判定のダイスを消去。その5を消しましょう。

GM:ええ……。「うわっ、げほっげほっ」、カインの放った砂は騎士たちの視界を奪うよ。命中判定の達成値は0になった。

紗綾:それそういうスキルなの!?

GM:カインが言うならそういうスキルなんでしょう。

クラゲカマキリ:《プロボック》の[逆上]、役に立ってて嬉しいな。

GM:「お前……お前、あのな、騎士というのは!!!」ランベルト隊長がおこになってるよ。

カイン:「主の為にあらゆる手を使う者、でしょう」

GM:「姫!! 本当にこんな輩を召し抱えるのですか!!??」姫はきょとんとして、「面白いでしょう?」って。

カイン:「?」

マジカルイワシ:「まぁ面白いよな」

GM:「サーディン様も面白い方よ。お腹も白いし」にこにこしてますよ。

紗綾:GM、この攻撃はリアクション要るんですか?

GM:達成値0とファンブルは別ですね。回避判定で0以上出してもらう必要があります。

紗綾:さすがに回避修正は-じゃないけど、《流円剣舞》で1Dだから、1/6でファンブルするのが怖いですね。えいっ、3! 避けました!

GM:捌かれてるなあ。次、円卓騎士Bですが……これは瀕死のカマキリ狙いですね。クロスボウで狙って、命中判定は25!

クラゲカマキリ:それなら届く! 《ディフレクション》だ! フェイトを1点入れるよ。4D+15で……うわ低い。24で失敗だな。

GM:「触手が抜けるなら、全て撃ち落とせばよい!!」当たるならダメージロールに移るけど?

クラゲカマキリ:いや、フェイトで振り直す。今度は、33! 「よし!」余裕で斬り払ったぞ!

GM:「馬鹿な……」隊長も、「姫、あれも騎士なのですか!!??」って驚いてるよ。

ロット:違いますよね。

GM:アンナ様も真顔で「あれは違うわ」って。

カイン:「ですよね」

マジカルイワシ:「あれは違うだろう」

クラゲカマキリ:「えっ。まあ、私は武士だからな! うん」

GM:それも違う気がするんだけどな。しかし、次の矢もクラゲカマキリを襲うぞ。よく狙われるね君。

マジカルイワシ:GMが狙ってるんだよな。

GM:何とでも言えー。命中判定は31。

クラゲカマキリ:困った、無理な数字が来たぞ。

カイン:仕方ないです。《ディフレクション》はあと1回しかない、勿体ないですから普通に回避を。

クラゲカマキリ:うむ、クリティカルはしない。命中だ。

GM:「喰らえ!!」この子にも+6Dが乗ってるぞ、90点だ!

カイン:さっきまで無害だった弓部隊が、急に危険になりましたね。分かっていましたが、想定より厳しい。

ロット:これ、『万能薬』投擲に気付かなかったら、相当厳しかったのでは?

GM:まあ、誰か気づくとは思っていましたから。一目でバレたので思ったより早かったですけど。あれは紗綾ちゃんが偉かった。

紗綾:ありがとうございます。


 このダメージは、《フィンジアスソング》《トゥルーアイ》を入れても、無効化には《プロテクション》で44点の軽減が必要。到底届かず、ギルドサポート《命の滴》が使用される。社会保障支援機構のメンバーはHP・MPを52点回復し、これによりクラゲカマキリも持ち堪えることができた。


GM:とりあえず1枚は切り札を切ってもらったけど、カマキリ倒せそうなラインじゃなくなったね。後続は紗綾ちゃん狙いに切り替えます。

カイン:最初の戦闘と違って、行動が賢いですね。《司令塔》がついているせいですか。

GM:集団戦を強みとする部隊がバカだったら駄目でしょう。司令官はバーサーカーだけど……。さて命中判定、クロスボウで、29です。

紗綾:避けるわけないです。

GM:ダメージロール、+6Dを乗せて、あ、目がちょっと低いな。79点です。


 軽減を合わせ、紗綾のHPを30点削り、これで敵円卓騎士の行動は終了。紗綾のメインプロセスとなる。


GM:「隊長の気迫が高まってきた」「この勢いに乗るんだ!!」騎士たちの士気が高まってるよ!

カイン:「マスター、冷や水の準備を」

紗綾:「勢いになんて乗らせません!」

ロット:(なるほど、そういうサポートのやり方もあるのか)

GM:これ多分、[狂戦士化]でサポートする人の方に感心してるんだよなロットくんは。

紗綾:巻き込まれにくいように移動して……マイナーアクションは『ハイHPポーション』、全回復です。メジャーは隊長さんに『万能薬』《ポーションピッチ》!

GM:やめてめう! 必死に貯めた[狂戦士化(6)]なんだめう!

紗綾:錬金術判定は成功。[狂戦士化]ですから、リアクションはないですね?

GM:「やめろ、得体の知れない薬を使うな、魔女め!!」隊長が狼狽えています。エベントンさんがニコニコして、「ルネスの万能薬はよく効くぞ。カリカリしとるログレスの連中にもどうかね」って。彼は紗綾ちゃんが活躍してると嬉しいんですね。

紗綾:「なんで魔女なんですか!?」なんか突然今日呼ばれ始めてびっくりですよ!

GM:なんで魔女じゃないと思ったんですか?

カイン:クリンナップですね。《ファストチャネル》で《サンドクラウド》の使用回数を回復したいです。


 《ファストチャネル》は、《サンドクラウド》などの「判定のダイスを消す」シャーマンのスキルの使用回数を回復する。それらはいずれも使用回数がシナリオ1回だが、敵のファンブルを誘発させたりクリティカルを打ち消すこともできる、強力なスキル群である。


GM:どうぞ。

カイン:では。(まだ砂はあるな……)

GM:だからそういうスキルじゃないと思うの。


■ラウンド3


 セットアップは、ランベルトの《司令塔》、マジカルイワシの《シンクロナイズ》に続き、クラゲカマキリは再び《プロボック》を両手剣の騎士へ。


GM:おおっと、リアクションがファンブル。[逆上]入ります。

マジカルイワシ:「あの見た目にあおられたら腹は立つよな、うん」

GM:「その触手、飾り切りにしてくれる!」と息巻いていますね。


 『理力符』と《パリー》の下準備を終え、マイナーアクションの《フェイント》が解禁されたカインから始動した連携攻撃は、今度は命中。隊長と円卓騎士Bを狙うが、この円卓騎士Bは柱の裏から走り出てきた個体なので攻撃を受けておらず、《不屈の忠誠》が未使用であった。よって、カバーされる。


マジカルイワシ:よし、使い切ってくれたな。連携継続だ、《ウォータースピア》に《リゼントメント》を乗せて隊長に撃ちこむぞ。「おめぇら、許さねぇ」


 《リゼントメント》はメイジの、シナリオ1回の切り札である。魔法攻撃のダメージにCLキャラクターレベル×10点を追加する。つまり、+90ダメージである。ボスエネミーとして高めのHPを設定していても、これは流石に痛い。


GM:うわあ来やがった! でもまだ[狂戦士化]してないから回避が振れる!

マジカルイワシ:命中判定は23。

GM:ワンチャンはある。コロコロ……16! 無かったわ。

マジカルイワシ:じゃあダメージロール、175点。

GM:「我が忠誠、この程度のことでは揺らがぬ!」《インバルネラブル》で消すよ!!


 《インバルネラブル》はナイトのスキル。シナリオ1回、自身へのダメージを0に変更する。上級クラスになって手に入る追加の切り札と言える。


マジカルイワシ:まあいい、それは解ってた。

GM:ダメージ0! すると[放心]も入らないから[狂戦士化]も無しか。ちょっと残念。

マジカルイワシ:でも命中はしたから、連携属性:水は発生するぞ。次ロットな。

ロット:《ボルテクスアタック》しますか?


 《ボルテクスアタック》はウォーリアの切り札である。メイジの《リゼントメント》と同じく、ダメージに+CL×10点する。今回のPC達では、ロットとクラゲカマキリが当然取得している。


ロット:ここは《水波斬》で同一エンゲージの円卓騎士Bを倒しておきたいような。

クラゲカマキリ:私は範囲攻撃がないからな。《ボルテクスアタック》は私がやる。

ロット:では連携継続。《水波斬》で隊長と騎士Bを攻撃。マイナーアクションは《スマッシュ》。

GM:自称《ディセクトエッジ》。

ロット:そしてメジャーは《水波斬》。「水を! ぶっかける!!」 命中判定は26です。

GM:冷や水ってそういうのじゃないからね?? 「……水波斬……本当に、水波斬なのか?」どちらも回避失敗、ダメージロールどうぞ。

ロット:「勿論だ!」《ピアシングストライク》が無意識に出ます!

紗綾:あ、《ポイズンアップル》です。

カイン:《ディストラント》もお持ちください。[恐怖]を与えると隊長が[狂戦士化]しますが、HPロスが入るので。

ロット:では諸々乗せてダメージロール、83点です。

GM:クロスボウ組は落ちますね。「一体なぜ貴様のような一介の剣士がその技を……」

ロット:「この前も他の騎士に言われたんですよね。もしかして師匠のお友達ですか?」

GM:「師匠などと……馬鹿な。その方は伝説の剣士、生きているという噂もあるが、それでも貴様などを弟子に取ろうはずもない」ランベルトは驚いています。アロンダイトさんって、伝説上の人ですからね。

ロット:「うーん、そういわれてもなぁ」

クラゲカマキリ:よし続くぞ! 「鞭のように一気に叩く!」マイナーアクションは《スマッシュ》、そして《バッシュ》を隊長に! さらに、「クラゲ流奥義!」《ボルテクスアタック》! 命中は25!

GM:「クラゲ流とは何だ!!?? 初めて聞いたが!!!??」そして[狂戦士化]してるからリアクションはないよ!

マジカルイワシ:「戯言だから無視していいぞ」

クラゲカマキリ:「私が作った流派だ。元の流派もあるが……アレンジした」

GM:「そのような奇を衒っただけの剣術など……ぐはあ!?」

クラゲカマキリ:(決まった)


 この一撃は《ポイズンアップル》《スラッシュブロウ》などを乗せ、181点の闇属性魔法ダメージとなる。まだ倒れないものの、相当な痛手である。《ポイズンアップル》に乗った『ヒーリングパック』で、クラゲカマキリのHPが5点回復する。


GM:「誇り高き騎士が、貴様のような生き物に討たれるなどあってはならぬのだ!!」

紗綾:かわいそう。

カイン:「では自力で頑張ってください」

マジカルイワシ:(まぁ、言いたいことは分かるぞ……)

GM:何か同情ムードになっちゃってるし。ええい、行きますよ。ランベルトは《盲信の覚悟》で[狂戦士化(4)]になる。《スタイル:ザ・ラウンド》を乗せて《バッシュ》! 対象はカイン、クラゲカマキリ、そして紗綾! 命中判定は4,5,6で31!

カイン:高い。でもここ、私一人くらい倒れても勝てそうですよね。

紗綾:【とどめの一撃】を宣言してこないようならそれでもいいんですけど。

カイン:フェイトも心細いですから普通に回避を。22で失敗。残り二人は回避判定-1Dで振る意味がないですね。

GM:ではダメージロール、+4Dして……102点! やったか!?

カイン:おや危ない、10点残りました。

紗綾:自分に《プロテクション》です。

マジカルイワシ:重ねて《フィンジアスソング》だ。

紗綾:これで、6点残りました。

クラゲカマキリ:《トゥルーアイ》! 4点残ったぞ!

GM:《GH:クアハウス》仕事しすぎじゃない!!???

紗綾:《GH:複合施設》で持って来れたのが強かったですね……。


 《GH:クアハウス》の効果は全員の最大HP+10。この10点がなければ、ここで3人とも倒れていたことになる。恐るべしルネス温泉の力。


GM:「耐えた、か……貴様らにも信ずるものがあるのだな……」

マジカルイワシ:温泉の力だけどな。

ロット:「そっちこそ、その一撃、よほどの信念を持っているんですね」


 この後、円卓騎士Aによる両手剣の《連続攻撃》がクラゲカマキリを襲うが、ここまで残していたギルドサポート《蘇生》により、ギルドメンバーはHPを全回復。軽減スキル3種で1発目を受け止め、戦闘終了が近いと見て、2発目には紗綾の《アフェクション》が使用される。

 《アフェクション》は、アコライトのシナリオ1回の切り札である。味方単体へのダメージを0点に変更する。


GM:ではクロスボウの方。やっと使える《範囲攻撃:射撃》! そして今まで出番がなかった《交角射法》 !

カイン:ああ、何か持ってましたね。剣の方の《流円剣舞》の対になるスキル。


《交角射法》 1:

タイミング:パッシブ

判定:- 対象:自身

射程:- コスト:-

対象が2体以上の射撃攻撃の命中判定の達成値に+1Dする。


GM:そういうわけで対象はカインとクラゲカマキリ。命中4D+18で、31です。

カイン:(隊長の陰から撃つとは)《ドッジムーブ》に『アボイドクローク』を乗せます。5D+13……うっ、目が低い。28で失敗。

GM:どうします?

カイン:振り直しましょう。おお。今度はクリティカルです。

クラゲカマキリ:私は避けられないが、カインが避けたなら大丈夫だろうな。


 そう。軽減スキルを集中できるので、メインプロセスで1回分しかダメージが発生しないなら、大幅に被害を抑えられる。ダメージロールも72とダイス数の割には低く、クラゲカマキリのHPをわずかに8削るのみとなった。


GM:でも円卓騎士Bはまだもう1グループいる。もう一度そこの2人を攻撃するよ。《交角射法》こみで……クリティカル!

カイン:流石に無理ですね。回避失敗。

クラゲカマキリ:うむ、私も駄目だ。

GM:ダメージロール行きますよ。

クラゲカマキリ:いや、カインに《カバーリング》を使う。

GM:君そんなもん持ってたの!?

クラゲカマキリ:ウォーリアだからな。「三本の触手という話を知っているか? 触手は3本束ねると頑丈になるんだ。まあ同時に2本までしか動かせないが」触手でカバーするぞ。

GM:ランベルトが錯乱気味に、「姫!!!!!」って言うけど、アンナ様も「ごめんなさい。わたくし、その方は存じ上げませんの」って。

カイン:我々も知りませんけどね。

GM:とにかくダメージロール。《猛進の号令》で+4D、クリティカルの+2Dを加えて、87点。

紗綾:《トゥルーアイ》と《フィンジアスソング》が入って、とりあえず死なないですね。普通に《プロテクション》。15点抜けまで軽減できました。

クラゲカマキリ:カバーしたから倍の30点受けたぞ。

GM:「なあ、もうあいつを撃つのやめないか?」カマキリを狙うとマジでロクなことがないです。

紗綾:メインプロセスもらいますね。どうします? 《アロマフラッド》が残ってるので、『万能薬』、『聖水』、『ハイHPポーション』、『火酒』あたりが候補ですけど。


 《アロマフラッド》はヒーラーのスキル。ポーションを蒸発させ、シーンに登場しているキャラクター全員から好きに対象を取って使用できる。シナリオ1回。


紗綾:撒くとしたら全体になるので、隊長さんも回復させることになるかも。

マジカルイワシ:誤差じゃないか?

紗綾:一撃分ってところですね。

ロット:僕が《ボルテクスアタック》を残してますから、次のラウンドで倒せるのでは?

紗綾:じゃあ、『聖水』と『火酒』を撒きます。

カイン:[狂戦士化]が残るなら外す心配も無いですからね。

紗綾:ムーブ、《シンセサイゼーション》でポーションを2本使用できるように。マイナーは、『MPポーション』、1本でいいですね。メジャー、《アロマフラッド》。『火酒』と『聖水』を混ぜて焚きます。対象はPCみんな。

GM:「これは……邪教の儀式……?」ランベルト隊長、狼狽してるよ。

マジカルイワシ:「変な臭いだな……」

紗綾:「あともう少しです! いきましょう!!!」……って言いながら酒と聖水をばらまくって、危ないですよね。

GM:完全に魔女の所業。ええと、武器攻撃のダメージ+2と+1D、<光>属性魔法ダメージ化ですね。了解。


 エネミーの数も減り、PC達にも余裕が出てきた。フェイト、シナリオ制限スキル、ギルドサポートといったリソースの大半は吐き尽くしたが、戦闘の大勢は決したと言えよう。


■ラウンド4


 セットアップは、いつも通りに《司令塔》、《シンクロナイズ》、そしてクラゲカマキリの《プロボック》。


クラゲカマキリ:「さて、飾り切りにできるのはいつかな?」《プロボック》を、両手剣の騎士に……。

カイン:いえ、待ってください。隊長の方に。

クラゲカマキリ:ん? なるほど、分かった。隊長を狙うよ、判定は成功。

GM:そういうことする? では、リアクションなしで、《妄心の執念》により[逆上]が変換されて[狂戦士化(5)]になる……それと10点のHPロス。

マジカルイワシ:《プロボック》が火力になってる。

GM:「そこまで望むなら貴様から刺身にしてくれよう!!」なんていうか酷いんだよな。

紗綾:ほんとにそう。

カイン:ではメインプロセスを頂きまして。連携始動しつつ、まず《フェイント》。「これも多分円卓の剣技!」

GM:だからそういうの怒られるって。「断じて、円卓の武技はそのようなへっぴり腰から繰り出されるものではない」

マジカルイワシ:「円卓の武技(笑)だってよ」

カイン:「勝ったほうが円卓です!!」隊長と円卓騎士Aを対象に、最後のフェイトで《フェンサーⅠ》も使用、《ワイドアタック》全部乗せで命中判定、19です。

GM:「カイン、流石にそれは無理があるわ」アンナ様もさすがにツッコミに回るよ。

カイン:「なるほど無理ですか……」

GM:で、隊長は当然リアクションなし。円卓騎士Aは2D振って……うん失敗。

紗綾:《ポイズンアップル》で。

カイン:では《ピアシングストライク》も。ダメージロール、86点の<光>属性魔法ダメージです。

GM:円卓騎士Aは落ちる! 隊長はまだ立ってますよ。

マジカルイワシ:連携継続だ。《マジックブラスト》は……まあいいや、せっかくだし使おう。【とどめの一撃】は別に宣言しないが、死体蹴りだ。

GM:意味がない!?

マジカルイワシ:隊長とあとその辺で倒れてる連中に《ウォータースピア》だ。命中判定は……。

GM:誰もリアクションはしないぞ。「姫、我が手で連れ戻すことができればと思いましたが、それが叶わぬならばお伝えします」

カイン:《ディストラント》を。

紗綾:《ポイズンアップル》です。

マジカルイワシ:いろいろもらってダメージロールだ。82点。

GM:「私がここへ向かったことは知られています。ログレスより援軍が向かう事でしょう。どうか……」[放心]と[恐怖]でHPロス20点。[狂戦士化(7)]。ダメージを受けた。

ロット:では僕が。「《デイセクトエッジ》、《アーマーブレイク》!」

GM:《スマッシュ》、《バッシュ》である。

ロット:「止めます! インタラプトォ!!」《ボルテクスアタック》を使います。

GM:何を止めるつもりだ???? リアクションはないです。

マジカルイワシ:「息の根を止めるのか、流石だな」

紗綾:いつもの《ポイズンアップル》です。

ロット:「止まれ止まれ止まれ止まれ!」『ラウールの剣』の効果を使用。ダメージに対象のエネミーレベルを加えます。

GM:強いなそれ。じゃあ+26です。

ロット:ダメージロール……213点の光属性魔法ダメージです!


 ロットの一撃を受け、円卓第三隊長ランベルトはついに倒れ伏した。このときのHP、-194である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る