応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第48話sideシェリルへの応援コメント

    カインに捨てられたのが確定して、ルークのことを回想して思い出に浸るのは早すぎなんじゃないのかな
    時間にして十数分とかのレベルではなかろうか
    シェリルが失ったものに対する気持ちを飲み込むまでの時間があまりに短すぎるし、淡白に処理されている
    これなら最後まで悪女然としていても良かったというか、無理にいい人ムーブを最後に出さなくても。

    まぁルークに対し、シェリルへのざまぁ感の演出には反省させないとというのもわかりますけど。
    カインのゲス発言のあとでも随分と勇者の恋人枠を粘っていたのに。
    「ちっ、(ルークを)捨てなきゃよかった」くらいの悪女ぶりが似合いそう

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    「結婚して10年で子供は遅すぎて草」とか、ちゃんと読んでないのに感想書いてる奴いて草

  • 第62話side勇者パーティーへの応援コメント

    うーん
    謁見の間で帯剣はないよなー
    もう、素手で暴れて国王抹殺、謁見の間を出てから武器(聖剣)強奪に書き換えてはどうですか?

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    最高でした!

    お疲れ様でした。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    おおゆうしゃよしんでしまうとはなさけない
    パターンがあるかと思ってたらすんなりあの世に逝ったようで安心w

    シャル、魔王の跡継ぎになったりして.......(^_^;)
    寿命とか魔力の有無とか魔王なら何とかしそう。

    なんて頭の中の妄想捗り過ぎなので、読み切りその後とか期待したいです!!!

    面白いお話をありがとうございました!

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    ギロチンとか慈悲ありすぎだな。
    Vガンダムのせいで残酷とか思われてるようだが、あれは元々人道的な処刑器具なんだが・・・

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    いいハッピーエンドでした。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    むっちゃ綺麗な終わり方ですね。
    お疲れ様でした。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    最後までカイン見苦しくて草

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様&ありがとうございました!
    アリシアが本当に好きな人と結婚できて良かったです
    早く2人目作っちゃえよw


  • 編集済

    第77話エピローグへの応援コメント

    執筆と作品の完結、お疲れさまでした。

    ルークさんとアリシアさん幸せに過ごせて良かったです。

    『人間は老いるし、いつかは死ぬ。そういう生き物だから、仕方がない。
     いつかは俺も――そして、アリシアも死ぬ。でも、そのときまでずっと幸せな生活を送れたらな、と思う。』

    ここは考えさせられました。

    ひょっとしたら魔王シャロンが二人に魔族の血を与え、不老不死とはいかないまでも容姿が変わらないまま二人がずっと幸せな暮らしを送れるようにしてあげたりするのかな?
    等々、思っていました。

    でも限りあるからこそ、日々の暮らしや生活での小さな幸せを楽しめる。愛する人と少しずつ歳を重ねて、子供の成長を見守るのも幸せなこと。

    永遠があればきっとそれらの幸せも段々と薄れて初心を忘れてしまう、マンネリ化してしまうのだろうと。

    だからルークさんとアリシアさんは人間として、当たり前にいつかは訪れるどちらかが先に逝くお別れの日と、自らの終焉の日が来るまでは愛する人と精一杯生きていこう、幸せに過ごそうと、決めたのかもしれませんね。

    良い作品を読ませていただきました。
    ありがとうございました。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした!

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    とてもいい終わり方だったと思います

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    地雷女を引き取ってくれた上に、優しくて可愛い嫁までくれた勇者には感謝ですね


  • 編集済

    第77話エピローグへの応援コメント

    おつかれさまーヽ(・∀・)ノ

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完成ご苦労様でした。
    タイトルからして「勇者から寝取る」斬新なスタイルでしたが最後は王道ハッピーエンド。魔族と付き合ってるから年を取っていく現実に突きつけられますが、幸せな家庭を持つ事で見事に昇華しています。
    また楽しい作品を見せて下さいませ。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    シャルに弟か妹を!
    結局、この作品の中で一番得したのはルークでしたね。
    我儘シェリルを引き取って貰って、綺麗で優しいアリシアと結婚できたんだから。
    寝取られた時も男としての悔しさはあっても悲しみはそれほどでもなかったみたいですし。

    楽しい作品をありがとうございました。

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

  • 第77話エピローグへの応援コメント

    執筆お疲れ様でした

  • 第76話への応援コメント

    二人がやっと報われた、これからって感じですね。


  • 編集済

    第76話への応援コメント

    結婚の前に、主人公は今仕事してるんかね?

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    ギロチンか随分と人道的な処刑方法だな。勇者たちの狼藉を鑑みたらギロチンなんかでは手ぬるい。てっきり牛裂きや火あぶりになると思っていたけれどね

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    どいつもこいつも最後まで反省しなかったな。

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    結構人道的な処刑方法で安心した。

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    まるごと処刑話。某なろう小説みたいに市中引き回しや火責め水攻め鞭打ちなどのオンパレードではなかった模様。軍人が言うように刑が軽くなった?

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    真ん中2人が狂いすぎ

  • 第75話side勇者パーティーへの応援コメント

    意外とあっさり!
    あっさり過ぎて、逆に不安(笑)

  • 第74話side王子への応援コメント

    簡単に友好条約結んでるがこういうタイプって本当にそのまま見ていいのか...

  • 第74話side王子への応援コメント

    現実でもおるけど、育ってきた環境やら何やらで犯罪の言い訳や擁護するやつ多いけど、その犯罪をやると決めたのは環境でも他人でもなく本人なので自分は一切同情しないですな。仮に身内だとしても。

  • 第67話への応援コメント

    勇者パーティーもアホだけど主人公側もなんかアレだよね

  • 第74話side王子への応援コメント

    和解おめでとう!
    勇者という身分を与えなければと言うけど、力を持つ者は力に感謝し、力の無い者を守らねば。
    ノブレス・オブリージュ大事w
    だからコイツらには同情の余地無しよ。

    さて、最後にひと暴れあるか!?

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    「魔王に幼い頃助けられたので代わりに新王が魔王を娶る事にした」
    が開幕ですか?w

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    聖剣の様に特定の人種だけに効果のある兵器が存在して、それが国中の誰もが知りうる状態なら…
    相手が悪い訳で無く、何もしていなくても理性的な行動する事が難しいだろうねぇ…

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    なるほどそういう

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    おやおや、シャロンにも春が来ましたね…

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    魔王様に助けられた事があり、その時に恋に落ちたのなら、父王が魔王国を攻める事に反対してた理由も分かりますね❗

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    聖剣など必要ないと言ってたあの台詞はここに引っ掛かって来るのですね。
    子供の頃から魔族に偏見の無い人物なのですか。

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    そりゃあ、王子様も人間サイドのクズを散々に見てきたら、イケメンムーブかましてくれた魔王様の方がまだ話が通じる相手だと思いますわなぁ

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    現国王様は魔王様と既知の関係、故に父王のように魔族と敵対するのではなく国交を結びたがっていた??辻褄はあってますな。

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    なんと聡明な(笑)
    こんなことがあったのかー
    果たして???

  • 第73話side魔王+王子への応援コメント

    シャロンと王子が結婚するのか・・・

  • 第72話side魔王への応援コメント

    どんな関係なの⁉️
    というか魔王様にも春が来る⁉️おめでたいですね❗


  • 編集済

    第71話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    「いまさら謝ってももう遅い」いただきました〜
    そしてアリシアのこの一言「お願いですから死んでください」
    もうカインのHPはゼロでしょうね〜

    魔王様はカインを突き出して、人と敵対していない事を示した上で賞金貰えば一石二鳥ですね!

  • 第71話への応援コメント

    うん。犯罪者の元勇者一行を手土産に、現国王とちゃんと話するのが得策だわ魔王様。

  • 第71話への応援コメント

    このまま完でも、良かったのでは?

  • 第71話への応援コメント

    勇者のくだりもマンネリ化してきたからそろそろ決着つけないとな。

  • 第71話への応援コメント

    でめたしでめたし(by しんのすけ)
    アリシアの一言、ナイス!(。-∀・)b゙

    あとは王国と魔族が和解できればシャロンも問題なくルーク達と一緒にいられるな。

    さて、どーなるか。


  • 編集済

    第71話への応援コメント

    「物語の姫」だった子に聖女みたいな宣告は辛い

    最後の反応を見る限り主人公とはもうぶつかることはないのかな?

  • 第71話への応援コメント

    ちゃんと王国側で監視役を派遣していればこんな状況に成らなかったのにね。

  • 第71話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    早々に決着!待望の一撃を入れたルークでしたがシェリルとの破局・死別を味わった今となっては虚しいようでそれ以上手は汚さなかったか。アリシアにとどめをもらって完全沈黙。
    残りのメンバーも連行し凱旋。さすがにここからの逆転は無理ですがまだ話数があるので更に悪あがきする??

  • 第70話side勇者への応援コメント

    アリシア(さすがに家で拷問するのは辞めて欲しいなぁ……
         言ったらなにされるか判らないから、怖くて言えないけど……)

  • 第70話side勇者への応援コメント

    もう、この勇者の『自分の利益の為に、他者を犠牲にする』行為でアウトですやんか

  • 第70話side勇者への応援コメント

    ルークとアリシアにしたら、アリシアの身体をカインなんかに見られたく無いわな。
    万が一二人とも一気に殺される可能性だって有った訳だしね。

  • 第70話side勇者への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ルークとアリシアのシーン、当初は魔王様の幻影魔法かと思ってたら、家の中からご本人達が出てきたのでリアルでした?
    聖剣は没収され身動き一つとれない勇者は魔王様達のいない間にルークとアリシアへ何を乞うのか?

  • 第69話side勇者への応援コメント

    でも勇者殺したら次の勇者が沸いて出るんでしょ?

    鉱山奴隷として手厚く保護しないと。

  • 第69話side勇者への応援コメント

    回収って、もう人扱いしてない。終わってますね。既に堕ちるとこまで堕ちて終わってました

  • 第69話side勇者への応援コメント

    聖剣を没収されて、どうやって八つ裂きにするのか訊いてみたい。

  • 第69話side勇者への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    そして数十年後、
    「そして寝取られルークはカインの魔の手からアリシアを守り抜き、カイン討伐の褒賞金でアリシアと仲良く暮しました。 めでたしめでたし」
    「ママ、ねとられってなに?」
    「さ、さぁ〜 そんな事よりもう寝なさい」
    (誰よこんな物語かいたの)

  • 第69話side勇者への応援コメント

    誰かに刺されるという落ち?

  • 第69話side勇者への応援コメント

    馬鹿勇者を殺したらルークが国突き出せばお金貰えそう。

  • 第69話side勇者への応援コメント

    計画(笑)で草はえる。可哀想に、頭がおかしくなっちゃったんだね…

  • 第68話side勇者への応援コメント

    因果応報というか、元々アリシアから好かれてなかったから最初から最後まで一人相撲してる滑稽な愚か者ですね❗


  • 編集済

    第68話side勇者への応援コメント

    玄関のドアを開けるとそこは寝室だった…だと!?

    そういや部屋があるのかも1つの空間にキッチンもソファーも寝床も全部ある家なのかも気にしてなかったわ

  • 第68話side勇者への応援コメント

    この状態から10話持たせるってどんだけどんぱちするつもりだ・・・
    それはそうとようやく魔王と勇者()のご対面!
    ここで魔王が負けちゃったら全員不幸になっちゃうぞ、頑張れ魔王

  • 第68話side勇者への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    後10話で終わりか、毎日更新して下さるので速かったような。
    前回から何も用意してない感じでしたがちゃんと罠が仕掛けられてて安心(笑)

  • 第68話side勇者への応援コメント

    ルークがちゃんとやることヤッてた!
    シェリル寝取られて以来ヘタレだった彼が……。

    感慨深いなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


  • 編集済

    第68話side勇者への応援コメント

    ここで『別に僕は悪いことなんて…』って思える厚顔無恥さは表彰したい

    NTRは置いといても殺人、放火、不法侵入…
    犯罪のオンパレードですよ(笑)

  • 第68話side勇者への応援コメント

    聖剣を奪ってしまえば良いよね。

    普通に街に入っているが、この街に勇者一行の手配書は来てないのかね?

  • 第67話への応援コメント

    だんだん主人公の楽観視とか謎の余裕を匂わせるのが気になってきた。

    魔王が味方に付いてイキりだしたのか?
    絶対的に安全な策があるのか?
    間抜けな勇者を舐めてかかっているのか?

    安パイは勇者が去るまで街に出ずに隠れるか、一旦違う所に避難すればいいだけな気がするが……。

    ヒロインの安全を最優先するか、目先の勇者への嫌がらせを優先するのか?

  • 第67話への応援コメント

    これ最後の鍵を握るのはルークのパターンでしょ
    シャロンから漂うポンコツ臭がすごいし・・・

  • 第67話への応援コメント

    あ、弱体化に利用されたのは引っ掛かったけど
    ○すことについてはノータッチなのね

  • 第67話への応援コメント

    実力差あるにしても、全部任せおけば良いか〜的な思考は残念ですね。

    > カインたち勇者パーティーがツヴァインにやってくるとは限らないんだがね……。

    守ってもらうつもりで、凄い上から目線な印象…何だか色々気になってきました。

  • 第67話への応援コメント

    主人公は、普通なら彼女が大事なら不安に成ったり緊迫感が出てもおかしく無いのに、異常に楽観的で謎?男として微妙なやつだな。

  • 第67話への応援コメント

    別の町に逃げた方が。

  • 第67話への応援コメント

    来〜る〜、きっと来る〜w

  • 第67話への応援コメント

    アリシアが拐われないことを祈ります

  • 第67話への応援コメント

    これで拐われたらマヌケだよね

  • 第67話への応援コメント

    勇者の精神が破壊される日が近づいてるな・・・
    魔王的にはアリシアさんを勇者にさらわせてからルークに奪回させたあといちゃいちゃするのを見せつけるのが一番ダメージを与えられると思うけどどうなることやら・・・

  • 第67話への応援コメント

    ルーク、来るとは限らないってそんな悠長なこと言ってていいのか〜!
    頭ん中お花畑じゃん。
    シャロン達にまかせるとかは当たり前な事だけど

    『俺が!』

    っていうような気概が見たかったなぁと。
    油断してると首チョンパされるよ〜

  • 第67話への応援コメント

    来るよ、きっと来る……

  • 第66話への応援コメント

    紳士に向き合ってたことは告白したから反応的に悪い流れはなさそう?

  • 第66話への応援コメント

    普段の行いが大事だと思いました

  • 第66話への応援コメント

    (((;゚Д゚)))ドキドキ

  • 第27話side勇者への応援コメント

    案外冷静だな、この勇者。
    自分の感情と状況を客観視できてます。
    優秀ですね。さすが勇者。

  • 第65話への応援コメント

    双子は側に置いたらダメなやつやん…

  • 第65話への応援コメント

    ついにバレちゃったね…まぁアリシアは死んでゴミになったどこぞのクソビッチと違って誠実で優しい人だしシャロン達とも仲良いから別に差別とかはしないだろうな。

  • 第64話side勇者パーティーへの応援コメント

    誤)同行してもらうために説得する
    正)拉致するために問答無用

  • 第65話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    アリシア、乙女の勘はあなどれない。カイン以外のパーティーならエルナ&エルマでも十分討伐可能?

  • 第65話への応援コメント

    オモシロイ!
    いいよ!いい感じだよ!

    新しい王様も意見合いそう(前話)だし
    しっかりざまあ出来そうかな^ ^

  • 第65話への応援コメント

    勇者が来るかも知れないから引っ越したら良かったのに。

  • 第65話への応援コメント

    ばれるのは遅かれ早かれだけどアリシアさんがそれで距離をとるとは思えんなぁ・・・

  • 第65話への応援コメント

    早い身バレ主人公はノーマルだけど主人公との恋はどうなるのか

  • 第65話への応援コメント

    正直者の魔族さんたちだなぁ。

  • 第65話への応援コメント

    ついにバレちゃったかぁ…

  • 第64話side勇者パーティーへの応援コメント

    カインのお花畑が加速。もう付き合えないと、他の奴らが裏切らないと考えられないのだろうか。


  • 編集済

    第64話side勇者パーティーへの応援コメント

    勇者パーティーはやれば出来る

    出来る子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたの所為じゃない

    上手くいかないのは世間が悪い

    嫌な事からは逃げればいい

    国外逃亡は負けじゃない

    逃げるが勝ちという事だってあるのだから

    迷った末に出した答えは、どちらを選んでも後悔するもの

    どうせ後悔するのなら、今が楽ちんの方を選びなさい

    汝、国外逃亡を恐れるなかれ

    未来はあなたが笑っているか、それは神ですらも分からない

    なら、今だけでも笑いなさい

    魔王の胸はパット入り

  • 第64話side勇者パーティーへの応援コメント

    国王殺しは普通に同盟国にも通知されるだろうし国王殺しを匿ったら敵対意思有りとか首謀者と見做されるから普通は追い続けられるんだよなぁ
    明確に敵対してる国にでも逃げなきゃ安心できる可能性すらねえよ