スカスカな、にちじょー

でさ郡山のやつ理奈に一目惚れしたらしくて。

え、一目惚れ? たかくん、ほんとに言ってる? 面白いんだけど。

俺もその話はじめて聞いた。

えっそう? 言わなかったけ。

私は聞いたかも。

そっか、じゃあアユだけに言ったのかな。

詳しく聞かせろよ。

分かった分かった。ゼミが終わったら郡山が付いてきたから。

たかくん、言い方言い方。

どした、沙優。めずらしく真面目じゃん。

私は元から真面目ですぅ。

んでまあ流れで一緒に駐輪場に向かってたわけ、そしたら理奈が友達と歩いててさ。

たしかそれ、沢田っちじゃなかったっけ。黒髪ロングの子でしょ。

そうそう。郡山その子には全然興味なさそうだったな。

え~。沢田っちの方が私はかわいいと思うけどなあ。

まあ言っちゃえばね。だから沢田っちとは仲良くなったんだけどね、私も。

で、それで沢田って子と理奈が歩いてたんでしょ。

そう。それで急に郡山急に口開けてぽかんとしちゃってさ。俺としゃべってんのに。

アユもそれは聞いてないかも。

ぽかんは笑うよ。絶対。よく、たかくん笑わなかったね。

たしかにな、俺も笑いそう。

だって郡山そういうの気にするじゃん。

あ~確かに郡山くん気にしそう。

絶対気にするよね。何かずっとぐちぐちバカにされたとか言ってそう。

それ想像ついちゃうね。

それでちょっと焦ったけど理奈に何も声かけないのも変じゃん。

うん。

だからとりあえずお疲れだけ言ったわけ。

それでそのあとは?

あっちは二人で歩いて駅行ったと思うんだけど。そのあと郡山がさ質問攻めよ。

ええ。

あの子と知り合いなの? 名前は? ショートカットの子。とか聞いてきて。

やば。

俺そんながっついたことないわ。

理奈もよりにもよって郡山くんってねえ。

でも案外、理奈嫌じゃないらしいよ。

ホントに? アユそれどういうこと?

なんか沢田っちにたかくんに最近会ったかって訊いたらさ。

おお。

会った会った。黒髪マッシュと歩いてたね。理奈が気に入ってたよ。とか言ってた。

気に入ったの? やばすぎじゃん。

でも理奈も郡山くんのこと知らなかったんだよね。

タカ紹介したことないだろ。

うん。

じゃあ知らなかったんだよ。でもそれで気に入ったってどういうこと。

じゃあ顔しかなくね。

顔はなくない? 郡山くんでしょだって。

あ、でも郡山んとこ金はあるぞ。

タカが言ってもなあ。

っていうか仮に金があっても分かんなくない?

でもさ郡山って腕時計してる?

あいつはしてるだろ。俺見たことあるぞ。あいつの時計。

それってさ。

あっ、ロンソンフロアだ。あいつの。

じゃあそういうことだよ。理奈ってそういうとこ目敏いもんね。

理奈やば。じゃあ理奈狙うのかな郡山くんのこと。

それだったら郡山勘違いするだろうなあ。

かわいそ郡山。貢ぐんだろうな。

そういうタイプなの郡山くんって?

うん。確か元カノとの一か月記念でハイセルの香水プレゼントしたらしいよ。

元カノってまだ高校生だっけ。

たしかな。

その子、バイトの後輩かも。ハイセルの香水ってめずらしいじゃん。高校生で。

沙優マジ?

半年前にそれどうしたのって訊いたら遊びで付き合ってる男からもらったって。

沙優の後輩ひでえな。

沙優ちゃんには負けるけどね。

アユもやめてよ。

だってさあ、前もさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る