世界の新作

 おいおい聞いたか、ゴッドカンパニーから新章が配信されるんだとよ。

 そうなんか、知らなかった。まあ、「新人の時代」も面白くなかったし丁度いいタイミングか。

 でもよ、いざ終わるとなると寂しくないか。今の新人たちの世界も悪くないなとは思わんか。

 でもなぁ、今まで俺たちが積み上げてきた世界をバンバン壊すんだもんなぁ。地面とか掘っちゃうし。それで、すぐ燃やしてろくでもないものつくる。

 たしかに、自分たちの寿命伸ばすのに一生懸命なくせに、適当な生活するもんな、こいつら。それに、全然国家とかいうやつの間の格差、なくならないし。

 俺たちが頑張っても無理なんだよなぁ。全部、資本家属性のやつらに吸い取られる。それで、いつ終わるんだ。ああ、ゲーム中の設定でな。何年ってやつ。


 えーっと、、、2045年にてサービス終了らしい。結構すぐだな。

 おお、思ったより早え。だって今が2021年ってことなんだから、あと、二十数年だろ。お前と無駄話してたら終わっちまう。もうちょっと進めとくか。

 でも、残り時間これだけだったらできることも限られるだろ。何するんだ。

 えっとなぁ、今は象の保護とメタンハイドレート隠し。せめても、この資源だけは後世に置いとかないと。

 たしかにな。でも、どうやら次の章は「AI下と新人の残滓」らしいぞ。

 なんだよ、まだ人間居座る気か。やっぱり、恐竜時代が一番好きだったなぁ。

 でも、あれエンディングが無茶苦茶だっただろ。

 まあ、それはそう。世界を俺たち側から潰したんだもんな。苦肉の策だったよな、ゴッドカンパニーもあれは。まあ、そうでもしないと終われなかったんだろ。


 それはそうと、AIってなんだ。いま、新人類たちが我先にと開発してるやつか。

 それそれ、そいつらに新人類が乗っ取られるとかいうストーリーも界隈ではささやかれてるらしい。

 それだったら、レアアース隠しが先かなぁ。今は灌漑すらもされなさそうな砂漠に埋めてるんだが、もっと移動させとくか。でも、今まだ、そんなにAI発達してないぞ。どうすんだ。到底二十数年じゃ、そんな高度にはならんだろ。

 俺の方もそうだな。多分無理。だから運営がまた千年に一度の天才を配置するんじゃないかって言われてる。

 出た、天才誕生イベント。ゴッドカンパニーの奥の手。今までも何回かあったけど、それでも、百年に一度くらいじゃなかったか。それだけ、大変ってことか。

 そういうことだろうな。それに、ゲーム中にいるだろ、2045年になんか起こるって言ってるやつ。

 いるいる。

 だから結局はそう言ってるやつらに合わせたんだろうな。

 なるほどな。2000年のときはガン無視したくせにな。

 まあまあ、あれは蒸し返さないでやれよ。それよりも、いいのか、こんな俺と無駄話してて。もう、2025年になってるぞ。

 おお、ほんとだ。危ない危ない。じゃ、また。

 そうだな、次はもうAIが支配者だろうな。じゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る