まいにち、おしゃべり

 今日はね、1コマも寝なかったんだよ。やっぱり、日曜は寝坊できるからかな。でも、うん、頑張ったよ。あとね、数学の大森先生が面白かった。なんだっけな、積分したら、だったかな。こうやって言うと面白くないね。まあ、検算しろって。あとね、篠原くん、サッカーで点決めてたの。そのあと、私がサーブ取れなくて、コートチェンジで見えなくなっちゃったけど。じゃあ、またね。


 今日はね、美術が楽しかった。ティッシュの箱、ああ、中身は入ってるよ、のデッサンの続きだったんだけど、この部分いい感じですね、って褒められたんだ。箱の角の質感ていうのかな。ティッシュって見たことある?えっとね、これがポケットティッシュで、もっとおっきくて箱に入ってるの。覚えてたら明日持ってくるね。あと、篠原くんってやっぱり、真面目。今日も友達がふざけてても、一人で描いてたもん。またね。今晩雨降るらしいから気をつけてね。


 見て、これがティッシュ!覚えてたよ、すごいでしょ。ほめてほめて。角ってここのことね。うん。あのね、席替えでね、右前が篠原くんになったんだ。プリントとかを配るときに左から向いてくれるから、そのたびに顔が見れるんだよ!そういえば、後ろ見たことある?なんかねぇ、木の板だね。動かしていい?その顔はうなずいてる、よね?ほら、ね?木でできてるでしょ。えーと、だから、毎日篠原くんの顔が見れるんだよ、近くで。じゃあね!


 今日は、うん。あんまり、おしゃべりする気分じゃないな。またね。


 昨日はごめんね、何も言わずに。なんか、ちょっと篠原くんに睨まれた気がしちゃって、一日暗い気持ちだったんだ。でも、今日は普通だったから、思い過ごしだったのかもしれない。そう思いたいんだけど。きっと、思い過ごし?ほんとに思ってる、それ?きみが言うなら、そうなんだと思う。言ってないけど。信じるよ。じゃあ、また月曜の帰りにね。


 今日は、えーと、うん。数学が自習になっちゃった。先生が急な出張らしい。みんなざわざわしてたけど、篠原くんは自習課題やってたみたい。私も見習って頑張ったから、今日も宿題終わってるんだぁ。だから、ちょっと長くおしゃべりできるよ。英語?うん、英語は毎日あるからさ、家でやるって決めてるんだ、あれは。そういえば、篠原くんってどんな人か知ってる?実は帰り道こっちらしいから、毎日見てるかもよ。なんか毎朝踏切をわたるって今日、言ってたから、多分そうなんだと思う。なんかね、背が高くて、青い自転車だったと思う。確か。今日は部活が早く終わるとか言ってたから、いつもと時間違うかもしれないけど、いつもより2時間早いなら、そろそろかも。じゃあね。



 このあと、僕はきれいな青い自転車にぶつかられた。皮肉にも、空もきれいな青だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る