応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    嘘くせえ。
    千葉が東京を名乗ったところで
    東京に併合されるだけです。
    アイデンティティを捨て去って勝てる相手ではありません。
    チーバくんも形を保てず消滅してしまうでしょう。

    そうです。
    アイデンティティ!
    千葉ディズニーランド、千葉ドイツ村
    むしろ改名してオセロのように東京を千葉にかえてゆくのです。
    するとどうでしょう。
    まちがって東京にあるのに千葉ドームが誕生するかもしれません。
    勢い大事。
    東京駅が千葉駅になったら、もうそこは千葉。
    東京を乗っ取るとはこういうことなのだ。
    立ち上がれ卑屈な千葉民ども。
    ヒドい。

    作者からの返信

    千葉は元々東京に併合されているようなものですからね( ̄▽ ̄)

    改名作戦は面白そうです!
    作ることはないかもしれませんが、本作の続編を書く機会があれば、その作戦使わせてもらいます。
    東京を乗っ取るぞーっ!(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    これから始まる壮絶な戦いを想像していましたが! 完結なんですね♪
    このジャンル好きですね〜面白かったです。

    作者からの返信

    一度戦いが始まってしまえば普通のバトルと変わらなくなりそうなので、出オチ程度に留めておきました。

    書いてないところで、創設な戦いがあったのでしょうね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    まさかの千葉県民がここに!!(笑)
    でも、いいと思います。若き千葉市長が政治の采配を握る。今よりシャキシャキいろんなことが回転していく気がしますね〜……賛成100票!!(笑)

    作者からの返信

    首都東京を乗っ取れば、県民だって大いにテンションが上がり、県全体が活性化することでしょう!(^o^)!

    千葉県の未来のため、東京は大人しく乗っ取られてくださいな(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    お供させて頂く千葉県民です!

    ガンホー!ガンホー!ガンホー!

    作者からの返信

    ありがとうございます(≧▽≦)

    千葉県東京乗っ取り計画。着実に支持率が上がってきています(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは。初めてコメントいたします。昨日は遅れて参加した「静岡県」の話にお越しいただき、ありがとうございました。

    昨日、流れをつかむために、皆様の書かれたものをざっと追っていったのですが、その中でもこの「千葉県の野望」の話はツボでして、拙作中の説明文にもちらっと取り入れてしまいました。
    シンデレラ城を最高機関に! 大賛成です。笑
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    お越しくださって、それに作中でことらのネタを扱ってくださりありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    お城は元々行政機関の役割を持っているものもありますから、シンデレラ城だってできるはず?

    静岡に対する塩対応、失礼ながら笑ってしまいました。
    確かに新幹線は止まりませんし、富士山は山梨の存在感だって強い。これはもう、ちびまる子ちゃんを推して頑張るしかありませんか?(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    ディズニーランドにあるシンデレラ城が国の最高機関となる←うけますー。こうなったらいいですね。

    作者からの返信

    夢の国の中心で政治を行うのですから、きっと国民が夢を持てるような政策をしてくれるはず……だと思います!(^o^)!

    レビューありがとうございます(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    夢の国は大好きで何度も行ったことはありますが、ドイツ村は知りませんでした。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    自分もドイツ村は行ったことがありませんが、千葉県にある東京ドイツ村という、ツッコミどころ満載です。

    テレビで何度か見たのですが、やはりほとんどの場合、その名前にツッコミをくらっていました(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    美味しいところを突かれました〜\(//∇//)\千葉の謎、そんな野望があったとは。
    シンデレラ城が国の最高機関になっても、パーク内は遊べるように残しておいてくださいね。

    作者からの返信

    パーク内が遊べなくなっては、暴動が起きかねませんからね。世界初の、遊べる政府機関を目指します( ・`д・´)+

  • 第1話への応援コメント

    千葉県は面白いところで、北側は茨城の文化圏、南側は千葉のネイティブのようで関西の文化圏(説明が面倒だから省略)、西側はもろ東京(江戸)の文化圏で、実はネイティブ千葉は案外と狭い範囲にしか存在しないんですよね。

    それぞれの交流もあまりないので、東京文化圏在住者から見れば、その他は異国・・・・まあそんな感じです。

    個人的には茨城にシンパシーを感じる(だって、物価は安いし、美味しいものが多いんだもん)ので、東京都千葉区になるより、チバラキ県になって欲しいですね。

    作者からの返信

    同じ県でも、場所によって文化が大きく違うところってありますよね。同じ千葉でも、簡単に一纏めにはできないのかも。

    物価は安いし、美味しいものが多い。なんだか俄然茨城に興味が出てきました( ・`д・´)+

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。
    いつも楽しく作品を読ませてもらっています。

    >『お前、なんで千葉県にあるのに東京って名前つけてんだよ』
    リアル千葉県民としては、千葉県民全員が一番思っていると思います。
    あと、私は小さい頃「東京〜」って付いてるのに千葉県にあると言われて、すごく混乱した記憶がありますw
    紛らわしいから千葉にしてほしいですw

    作者からの返信

    大人でも疑問に思うのに、子供にしてみたら本当にわけがわからないでしょうね。自分も小さい頃は、東京ディズニーランドは東京にあるものと信じていました(;^_^A

    そろそろ、「千葉~」にこぞって名称を変えるべきなのかも?

  • 第1話への応援コメント

    リアル千葉県民としては、「東京なんかに構わずさっさと独立しちゃえばよかったのに~」と思わないでもないですが。
    東京が隣って、結構不便なんですよね。
    どこに行くにも混んでる首都高通らなきゃならないし、大きな美術展やコンサートは都内でやるので千葉には来ないし!(八つ当たり)


    >『お前、なんで千葉県にあるのに東京って名前つけてんだよ』
    それ、千葉県民が一番思ってることです。
    かつて某所が「新東京国際空港」から「成田国際空港」に代わった時は、本気で拍手喝采しましたから。

    作者からの返信

    田舎民からすれば都会でいいなと思いますが、東京の隣というのもそれはそれで不便なのですね。

    ディズニーランドもドイツ村も、東京から千葉に変えましょう。それらが千葉の名を冠したら、みんな千葉ってすごいんだと気づくはずです(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    デレシンラ城が最高機関。ある意味納得(笑
    だから私も千葉県から富山県に走ろうとしたんですね!(何
    話が偶然繋がった!

    作者からの返信

    千葉が無事東京を乗っ取った暁には、ぜひとも独立国家富山王国と同盟を結びたいものです。もちろん佐賀とも組んで、ゆくゆくは世界を狙いましょう!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    埼玉県民の憧れは千葉県と神奈川県です。(私だけ?)
    埼玉県は海と華々しい観光地が欲しいのだ。良いな。

    そんな埼玉県からしたら、羨ましい存在の千葉県がまさか長年陰謀を企んでいたとは。(笑)

    東京ディズ○ーランドなどの観光名所は、千葉なのになぜ東京と付くのか。
    そういや学校の授業で先生に質問している子がいました。

    作者からの返信

    海と華々しい観光地。海から遠い田舎で育った自分としても、その気持ちはわかります。しかし、千葉は決してそれだけでは満足していませんでした(  ̄▽ ̄)

    千葉なのになぜ東京と付くのか。先生は、納得のいく答えを出すことができたでしょうか?(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    おお、なるほど! その手が!
    千葉県恐ろしいなと思いました。
    日本の未来が色々と変わりそうです😵

    作者からの返信

    千葉なのに東京○○、なんてツッコミを見る度に思っていたことをネタにしてみました(#^^#)
    千葉が東京を乗っ取ったら、日本はどんな国になるのでしょう?

  • 第1話への応援コメント

    リアル千葉県民として、どうコメントすればよいのやら(^_^;)。

    千葉県民は、あまり上に立とうとしない気がします。
    関東では1位が東京、2位は神奈川、次が千葉(というと埼玉が怒るかもしれませんが)くらいに考えています。
    そして、東京についていったほうが気が楽だ、と思っていそうな気がします。
    (前知事を見ていると特にそう思います。)

    だから、千葉県は東京と同じベクトルでは戦わない。
    もし立ち上がるなら、「今日からここを『こりん星』とする!」みたいな感じになると思います(^_^;)。
    ※ あくまで個人の意見です。

    読み物としてはとても面白かったです(*´ω`*)。

    作者からの返信

    千葉県の皆様、ごめんなさいm(_ _)m

    リアル千葉県民の方がこれを読んだらどう思われるか気になっていましたが、東京と同じベクトルでは戦わないのですね。
    東京についていったほうが気が楽。やはりそれが、東京と名のつくものが多い最大の理由なのでしょうか?

    読んでくださってありがとうございます(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。ロンさんや、アメさんのコメントのところで、いつもお名前を拝見したり、「さすが! おもしろいなぁ」と思いながら作品を読んだりしております。千葉にあるのに東京ディズニーランドだった理由の裏には、こんな大きな陰謀があったのですね! シンデレラ城が国の最高機関とか、もう笑うしかないです。

    無月弟さまと二人で、コーエン兄弟みたいでいいな、と勝手に思っています。映画を兄弟や姉妹で制作は聞きますが、小説はいらっしゃるんでしょうかね。(←知るかよ、て話ですね。すみません。)

    作者からの返信

    はじめまして。かしこまりこさんのお名前は、自分も何度かお見かけしていました。

    千葉にあるのに東京ディズニーランド。もはやツッコミすら入れられなくなるくらいに言われ続けていたこのネーミングですが、実はこんな壮大な野望へと繋がっていたのです(  ̄▽ ̄)

    弟とは、ライバルみたいなものだと思っています。
    双子の漫画家さんなら知っているのですが、小説となると他にいるのでしょうか?
    もしいるのなら会ってみたいです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    千葉県はそんなことを目論んでいたんですね。
    シンデレラ城が国会議事堂に思えてきました。

    作者からの返信

    城って元々は行政機関もかねていますからね。シンデレラ城も、その気になれば国会議事堂の役割を果たせないこともない……かもしれません(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    まさかの…_:(´ཀ`」 ∠):

    乗っ取りと言うか、この苗字嫌だから◯◯さんの家の子になる!というか_:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    ◯◯さんの家の子、笑いました(ノ≧▽≦)ノ

    千葉、よっぽど東京さん家の子になりたかったのでしょうね(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    これは千葉に移住しなければ!
    夢の王国の国民になれるってことですよね!笑

    作者からの返信

    夢の国の国民。千葉が東京に戦いを挑む時は、必ずそのフレーズを使って移住者を募るでしょうね。
    みんなも夢の国の国民になろうー!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    初めまして、無月兄様。

    私はこう言いたい。
    「千葉県民よ立て、悲しみを怒りに変えて、立てよ千葉県民。千葉県民こそ、選ばれた東京都民であることを忘れないで欲しい」
    と、何となくですね(笑)

    シンデレラ城が、煌びやかな内閣府みたいに見えます(笑)

    作者からの返信

    初めまして(#^^#)
    名演説。そのセリフ、ぜひ千葉県知事に言ってもらいましょう。

    立て、千葉県民(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。
    そうだ!! 千葉県民よ蜂起せよ(笑)

    シンデレラ城が国の最高機関になったら、国民はネズミの国で遊びたい放題ですよね。無料で。永久パスポートくれますよね(笑)

    作者からの返信

    はじめまして(*´▽`*)

    ネズミの国で遊び放題、いいですね。もしそうなるなら、千葉対東京になった時には千葉を応援します。
    ネズミの国いきたーい!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント


    首都乗っ取り。
    そうか、最後にはロボットが出てきて
    「チバシリーズ、完成していたの」て東京側が言うんですね。

    リアル千葉県民の反応に期待。

    作者からの返信

    チバシリーズ、いいですの!(^o^)!
    それなら東京は、お台場にあるガンダムで対抗しそうです。
    リアルにロボット大戦が実現するかもしれません(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    千葉の東京乗っ取り計画。そうか。千葉にあるのに東京ディズニーランドなのはそんな策略があったからなのですね(^^)おもしろかったです。

    作者からの返信

    他県民からさんざんつっこまれながらも東京の名を冠していたのには、こんなわけがありました。
    夢の国に隠された、驚愕の真実です((( ;゚Д゚)))

  • 第1話への応援コメント

    なんと!そんな野望が……。
    『翔んで埼玉』は、単なる伏線に過ぎなかった……のか?

    作者からの返信

    『翔んで埼玉』では存在感はあれどサブにまわっていた千葉県ですが、十分に主役をはれるだけの野望とポテンシャルはあったのです。
    いつか、『翔んで千葉』が公開されるかも( ̄ー+ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    ヤバいです。
    まさか、千葉県にそんな野望があったとは!

    朝から大爆笑頂きました。

    作者からの返信

    東京の植民地なんて言われてきた千葉県ですが、とんでもない。逆に下克上を狙っていたようです(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    もうだめ。
    朝起きて、早朝笑い。爆笑です。

    無月兄さま
    すっごく面白い。
    本当にありがとうございます。
    ご参加いただいて、泣いて笑っております。

    すぐに、公開いたします。

    作者からの返信

    個人的には全く関係のない千葉県を、思いきりディスってしまいました。千葉県の人がこれを見たら何と言うのでしょう(;^_^A

    公開、ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    独立・内戦・ダンジョン……


    いろいろあったけど、首都乗っ取りはなかったな………wwwwww
    千葉、東京ディ〇ニーランドあるもんね……www

    作者からの返信

    千葉県の首都乗っ取り。実は以前からぼんやりと考えていたのですが、そんなネタを使える設定が思いつかず、長らく放置していました。

    今回の企画、本来なら熊本のことを書くところなのですが、これを逃せば二度とこのネタはできないだろうと思いやってみました。
    千葉県のみなさん、ごめんなさーい(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    シンデレラ城が(笑)!!!

    こんな企画があったんですね。
    紹介されていた方の作品も拝見してきました。
    面白いですねぇ!

    作者からの返信

    元々はエイプリルフールのネタだったようですが、色々あって企画へと発展、一日もしないうちにこんなにも多くの作品が投稿されました。

    まるでKACがまだ続いているかのようです( ゚Д゚)