第196話 覚悟


(……もしかして、レオに付けられた跡、見られちゃうんじゃ)


 顔に出さずとも、結月は内心焦っていた。


 入浴時に手伝いなどされたら、確実に肌を晒すことになる。そして、そうなれば、レオの痕跡をメイドたちに見られてしまう。


(やっぱり、つけちゃダメっていうべきだったかしら?)


 その跡が一つなら、まだ誤魔化せるかもしれない。だが、結月は、今自分の身体に、いくつ跡が残っているのかを、全く把握していなかった。


 レオがつけた印を目にする度に、あの夜のことを思い出して、顔が赤らんでしまう。だから、あまり直視できなかったのだが、やはりつけられた場所くらい把握しておくべきだったか?


 それ故に、軽く後悔もしたが、元からは指一本触れさせぬ覚悟できたのだ。今更、狼狽うろたえることではない。


「ありがとうございます。でも、お手伝いは必要ありません」


 すると、凛とした態度は崩さぬまま、結月はメイドに微笑みかけた。感謝を述べつつ、しっかり断れば、メイドは、少々困り果てながら


「ですが、結月様は、冬弥様の奥方になられる方で、私共にとっては、ご主人様も同然です」


「あら。もう、そこまで私を受け入れてくださってるなんて、とても光栄です。でも、夫以外の方に素肌を晒す気はないの。どうか、分かってくださらない?」


 自分の立場は、よく理解していた。


 だからこそ、貞淑な妻として振る舞えば、メイドは納得したのか、あっさり引き下がった。


 だが、そんな結月の発言に、冬弥は驚いていた。


 まさか、自分以外に肌を晒す気がないなんて、そんなことを言うとは思わなかったから。


(アイツ……どうやら、腹をくくって来たみたいだな)


 今日の態度を見れば、そういうことだろう。


 少し前まで、手を握ることすら避けていたのに、今は、お互いの親が何を求めているか、しっかり理解しているらしい。


 利口な女だ。この先、この世界で生きていくなら、自分が今、どう振る舞うべきか、しっかり把握してる。 


 現に、両親との会食の際も、結月は奥ゆかしく冬弥の隣に控えていた。婿養子という立場でありながら、冬弥を夫として気遣い、たてまつる姿は、まさに妻の鏡だ。


(これなら、を盛る必要はないかもな)


 ふと、兄から『手懐けられない時に、使え』と、睡眠薬を渡されていたのを思い出した。

 就寝前のナイトティーに混入すれば、眠っているうちに、ことを進めるだろうと。


 だが、結月が、抱かれる覚悟できているなら、もうそんなものも、もう必要ないかもしれない。


 今日ここで、子供を身篭るつもりで来ているなら、むしろ薬なんか盛らない方がいい。


「それでは、冬弥様、結月様。私は、これで」


「待て」


 その後、メイドが一礼して立ち去る瞬間、冬弥が呼び止めた。数歩メイドの元の歩み寄り、少し声を落とし話しかける。


「さっきは9時頃といったが、訂正する。入浴はこちらのタイミング入る。俺が指示したら準備しろ。それと、今から明け方まで、


「え?」


「言ってる意味、わかるよな?」


「は、はい! 畏まりました! おおせのままに……!」


 冬弥の言葉に、メイドは頬を赤くし部屋から出ていくと、その瞬間、室内はシンと静まり返った。


 ここからは、二人きり。

 冬弥は改めて、結月を見つめた。


 クリスマスツリーの横に佇む結月は、とても美しかった。


 清楚にまとめあげられた髪に、品のあるオフホワイトのワンピース。そして、その下に隠された肢体は、男を誘うような魅力にあふれていた。


 人払いはさせた。

 明け方まで、この部屋には誰も訪れない。


 そして、あの日、自分を拒絶した女が、やっと、自分だけのものになる。


 覚悟を決めてきた結月は、このあと、従順に俺を受け入れるのだろう。


 淫ら声を発しながら、誰にも触れさせたことのないその身体を、俺にだけ許すのだろう。


 そう思えば、ひどく心が高揚した。


「結月さん」

「──冬弥さん」


 すると、冬弥が呼びかけた瞬間、結月も、また声を重ねた。妙に落ち着きをはらった様子で、こちらを見つめる結月は、メイドたちに運ばせていた自分の荷物の前まで歩み寄り


「冬弥さん。私、バイオリンを持ってきたんです。よかったら、お聞き下さらない?」


 そういって、ふわりと微笑む。


 そういえば、バイオリンを持ってきていたのを、来訪の際に目にした。どうやらそれは、自分に聞かせるためだったらしい。


 冬弥は、その言葉に、ニコリと微笑むと


「もちろん。聞かせてくれ」


 愛らしい婚約者の頼みをすぐさま聞きいれ、冬弥は、我が物顔でソファーに腰かけた。


 夜はまだ始まったばかり。

 何も焦る必要はない。


 なぜなら、ここには結月の味方は、一人もいないのだ。あのムカつく執事ですら。

 

 なら、このあとは、じっくり楽しめるだろう。

 婚約者恋人との、官能的な夜を――…







https://yukizakuraxxx.fanbox.cc/posts/3468642

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る