第96話 告白


「お初にお目にかかります。餅津木 冬弥様。私は、結月お嬢様の"執事"です」


 空になったワインを手に、不敵に微笑む男の姿を見て、冬弥はじわりと汗をかいた。


 ──執事。


 その言葉に一瞬躊躇する。だが、容赦なくワインをかけられた頭は、冷えるどころか更に沸点を上げ、冬弥は勢いよくレオの胸ぐらを掴みあげた。


「執事だぁ? お前、俺が誰だか分かってんのか!?」


「…………」


 シャツをネクタイごと鷲掴み、冬弥がレオを睨みつける。


 誰だか、分かっているのか──


 つまりは、結月の"婚約者"だと知って、こんなことをしているのかと聞きたいのだろう。


 だが、レオはそんな冬弥の手を払い除けると、空になったボトルをテーブルに置き、結月の元へと歩み寄った。


 ソファーにもたれかかり、今にも遠のきそうな意識を必死につなぎ止めている結月。


 そんな結月の前に膝をつくと、レオは冬弥に向けていたものとは全く違う優しい目をして、結月に語りかけはじめた。


「お嬢様」


「ん……ぃがら……し?」


「はい、五十嵐です。もう大丈夫ですよ。私がお嬢様を、必ず屋敷まで送り届けて差し上げますから。どうぞ、安心してお休みください」


「……っ」


 その言葉に、文字どおり安堵した結月は、ほっと息をついたあと、ゆっくりと目を閉じた。


 だが、酔いが回って、ぐったりとしている結月の姿を見ると、冬弥への怒りが更に増していくのを感じた。


 これだけ酔い潰れてしまえば、きっと"何を"されたとしても、抵抗一つ出来ないだろう。


「おい、俺が誰だかわかってるのかと聞いてるんだ!お前、阿須加家の執事なんだろ!」


 すると、執事に無視され、痺れを切らした冬弥が、また怒鳴りつけてきた。


 再度、食ってかかる冬弥を流しみると、レオは、その後、眠る結月を抱き上げながら、言葉を返す。


「分かっておりますよ。餅津木グループ・餅津木 幸蔵氏の四男、冬弥様。先程申し上げたかと」


「じゃぁ……」


「ですが、私は、は何も聞かされておりませんので、今、私の目の前にいるのは、まだ未成年者であるお嬢様に、ジュースと騙し酒を飲ませ、乱暴しようとした"犯罪者"しかうつっておりません」


「く……っ」


 まるで、お姫様を守る騎士のように、結月を軽々と抱き上げた執事に、冬弥はぐっと息を飲んだ。


 穏やかな表情と、礼儀正しい口調。


 だが、その目を見れば、指一本で触れたら許さないと、威嚇されているようにも見えた。


「っ……聞かされてないからなんだ。いいか、俺はこの女の婚約者だ! お前、自分の状況が分かってるのか? 俺の一声で、執事なんてすぐにクビにできるんだぞ!」


「…………」


 早く部屋から立ち去りたいレオの前に立ち塞がり、冬弥が更に声を荒らげる。


 確かに、冬弥は結月の婚約者。


 執事に酷い目に合わされたと親にでも報告すれば、すぐさまそれは結月の父に伝わり、自分は、解雇されてしまうだろう。


 だが……


「フ……」


「ッ、何がおかしい」


「いえ、ご自分の状況を分かっておられないのは、冬弥様の方では?」


「は?」


「今や、急成長中の大企業の息子が、未成年の女性を酔わせ乱暴しようとした。マスコミが、喉から手が出るほど欲しがるスキャンダルですね。この事実を私がリークすれば、餅津木グループの名は、一気に地に落ちてしまいますよ」


「……っ」


「それに、私はお嬢様のご命令に従ったまでです」


「は?」


「お嬢様は、先程『帰る』と仰っておりました。『五十嵐を呼んでくれ』とも……そんなお嬢様に、貴方は無理やり酒を勧め、あろうことかベッドに連れ込もうとした。私はあくまでも、野蛮な男から、お嬢様をお守りしただけです。それに、私は阿須加の執事ではなく、結月お嬢様の執事。この方を、お守りするためなら、私はなんだって致しますよ。例え──誰に逆らってでも」


「……っ」


 その目があまりにも威圧的で、冬弥はぞっと背筋を震わせた。


 それに、もしこのことが、本当にマスコミにリークされれば、世間からのバッシングは間逃れない。


 お客様商売でもある会社の信用はガタ落ち、更に自分の立場も危うくなる。


 冬弥はそれを理解すると、ぐっと唇を噛み締め、苦渋の表情をうかべた。


 すると、そんな冬弥を見て、レオは再びにこやかに微笑んだ。


「……どうやら、ご理解頂けたようですね。それでは、私たちはこれで」


 結月を抱き抱えたレオは、その後、そそくさと部屋から出ていって


「くそ……ッ!」


 と、悔しそうに冬弥が頭を掻き乱すと、背後に控えていたメイドが慌てて駆け寄ってきた。


 そして、ワインをかけられ、びしょ濡れになった髪に、シミになったスーツ。あまりの残状に、冬弥はこれでもかと奥歯を噛み締める。


「あの執事、絶対、許さねー……っ」





 ✣


 ✣


 ✣



 その後、結月を抱き抱えたまま、地下の駐車場へと戻ってきたレオは、結月を車の後部座席に座らせ、優しく声をかけた。


「お嬢様……!」


 薄暗い車内で、同じく後部座席に乗り込んだレオが、酷く心配そうな顔で、結月を見つめる。


 初めて飲んだお酒。しかも度数の高いワインだ。このまま目を覚まさなければ、アルコール中毒になっている可能性だってある。


「お嬢様、──結月!」


 だが、直接、名前を呼んでも、結月はなかなか目を覚まさなかった。そして、そんな結月を見て、レオは悔しそうに眉をひそめた。


 お酒のせいで赤らんだ頬と、上気した肌。胸元が大きく開いた赤いドレスは、とても露出度が高く、目のやり場に困るほどだった。


 その結月のあられもない姿は、酷く欲情的で、冬弥が結月を酔わせた目的が、あまりにも非人道的だっただけに、今になって、身が震えた。


 もし、あの場に自分がいなかったら、今頃、結月は、どうなっていただろう……


「ん……、」


 すると、眠っていた結月が僅かに反応して、レオは慌てて結月の顔を覗きこんだ。


「お嬢様、大丈夫ですか!?」

「ん、……っ」


 どこか虚ろだが、それでもうっすらと目を開けた結月。それを見て、レオはホッと息をつくと


「……よかった。今、お水をお持ちします。少し、ここで待って」


「ッ……!」


 だが、その瞬間、結月の細い腕が、レオの首元へと伸びてきた。首に腕を回し、ギュッと抱きついてきた結月。その姿に、レオは驚きと同時に、結月を見つめた。


「……お、嬢様?」


「っ……いが……らし……五十嵐……ッ」


 小さく身体を震わせながら、何度と執事の名を呼ぶ結月に、レオは耐えきれず、その華奢な身体を抱きしめた。


 いきなり婚約者を紹介されて、顔も知らない男と二人っきりにされた。


 その上、突然意識を失いかけて、結月は、どれだけ怖い思いをしたのだろう。


 それを思うと、先程の冬弥への怒りが、またふつふつと舞い戻ってくる。


 だが──


「良かった。無事で……っ」


 深く安堵し、結月の長い髪を撫でると、レオは慰めるように、きつくきつく抱きしめる。


 深く密着した身体は、まるで縫い付けられたように二人を隙間なく繋いで、これはもう、執事としての領分を侵しているのかもしれない。


 だが、それでも今は、こうして、結月の熱を感じていたかった。


 そして、それは、結月も同じだった。


 抱きつき、抱きしめられ、その熱を感じながら、結月は先程気づいたばかりの気持ちを再確認していた。


(やっぱり……全然、違う……っ)


 先程、冬弥に抱きしめられた時と今では、全く違った。

 さっきは、身体が冷えていくような感覚がしたのに、今はすごく安心する。


 ドキドキして、身体が熱くなって、このまま、ずっと、抱きしめていて欲しいとすら思ってしまう。


「っ……いがらし」


 再度名前を呼べば、不意に涙が溢れた。


 どうして、今、気づいてしまったのだろう。

 どうして、貴方は、私の執事なんだろう。


「っ……ぅ…っ」


 クラクラと定まらない意識で、目の前の執事を見上げた。


 近い距離で目が合えば、自分を心配するその優しげな瞳に、また涙が溢れた。


「五十嵐……私……っ」


 今更、こんなことに気づいても遅い。

 執事相手に、こんなことを思ってはいけない。


 それなのに──


「私………あなたが、好き……っ」


 だが、その言葉を最後に、また意識が遠のいて、結月はレオの腕の中で、再び目を閉じた。


 泣きながら囁かれた、その言葉を聞いて、レオが、その後、大きく目を見開いたが、結月がそれに、気づくことはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る