第97話 熱い身体


「……ん」


 次の日──結月が、目が覚ますと、カーテン越しに陽の光が差し込んでいるのが見えた。


 うっすらと目を開けて、辺りを確認する。


 普段と変わらない自分の部屋。だけど、いつもよりも明るいその室内に、結月は慌てて起き上がった。


「今、何時───ッッ!?」


 だが、起き上がったとたん、激しい目眩がして、結月はとっさに頭を押さえた。

 ズキズキと痛む頭に、気持ちの悪い胸中。なんで、こんなに体調が優れないのかと、結月は、ゆっくりゆっくりと昨日のことを思いだす。


 昨日は、餅津木家のパーティに参加した。

 そして、そこで──


(あ……そうだ。私、昨日、婚約者を……っ)


 突然、婚約者を紹介された。

 そして、そのあと別室に招かれて、餅津木 冬弥と二人で話をした。

 だけど、その途中で急に気分が悪くなって……


(……冬弥さん、一体、なにを?)


 ジュースを飲んでいただけで、あんなに気分が悪くなるのはおかしいような気がした。


 もしかしたら、何かされたのかもしれない。それを思うと、ただただ冬弥への不信感がつのっていく。


(私、あの人と……結婚しなきゃならないの?)


 痛む頭を押さえながら、結月はきゅっと唇を噛み締めた。


 嫌だと思った。


 昔、好きだった初恋の人。それなのに、そのモチヅキくんが、今では、恐怖の対象でしかなかった。


(どうして……昔は、あんなに優しかったのに……っ)


 夢の中のモチヅキ君を思い出して、結月は、どこか虚しい気持ちになった。


 とても優しかったし、とても温かい人だった。


 それなのに、どうしてモチヅキ君は、あんなにも、変わってしまったのだろう。


「お嬢様」

「……!」


 瞬間、部屋の外から声が聞こえて、結月はハッと我に返った。


 いつもの穏やかな声。

 柔らかくて、優しくて、心地のよい男性の声。

 それは──


「ぃ、五十嵐?」


「はい……入っても宜しいでしょうか?」


「え……ぁ」


 その声に、また昨夜のことを思い出して、結月は顔を赤くする。


 急に目眩がして不安になった自分を、冬弥のもとから救い出してくれた。だけど、そのあと車の中で──


(あ、ちょっと待って……私、昨日……っ)


 ふと、車内での出来事を思い出して、結月は着ているナイトドレスの裾を、きゅっと握りしめた。


 名前を呼ばれて、ふと目が合った。水を用意すると言われて、離れていってしまうのが嫌で、思わず抱きついてしまったのは、よく覚えてる。


 だけど、その後、を口走ってしまったような気がして、結月の身体は火を吹くように熱くなる。


(……ぁ、うそ、私……っ)


「お嬢様、入りますよ」


「え!? あ、待っ」


 だが、待って──と伝える前に、部屋の扉が開らかれた。

 重い両開きの扉が開くと、いつもの燕尾服を着た執事と目があって、その瞬間、結月は昨夜のことを鮮明に思い出した。


 抱きついて、抱きしめられたあと、思わず『好き』と言ってしまったことを──


「あ、っ……」


 二人、しっかりと目が合えば、戸惑う結月を他所に、執事は真っ直ぐ、こちらに向かってきた。


 コツコツと響く靴の音が、やけに耳に響いた。


 距離が近づくに連れて、鼓動が早まり、体は更に熱くなって、だけど、目をそらすことは出来なくて、自分の心が、この体を介して、必死に訴えてるのがわかった。


 今、自分は、この人がなのだと──


「お嬢様」


「っ……な……なに?」


「その……ご気分は、いかがですか?」


「え、ぁ……えっと……だ、大丈夫……よ」


「……………」


 ただ、ぎこちないまま会話を終えて、二人の空間には、また沈黙が流れた。


 昨日のあの言葉を聞いて、五十嵐は何を思ったのだろう。


 不安と恥ずかしさとが入り混じる中、結月がふと視線を落とせば、その瞬間、あることに気づく。


(あれ? そう言えば、私……どうやって着替えたのかしら?)


 昨日は、赤いドレスを着ていたのに、今は、白のナイトドレスを着ていた。

 あの後の……そう、車内で五十嵐に、好きだと言ったあとの記憶がない。


「あの……私、どうやって……服を」


 あたふたとカタコトになりながら、結月は執事に問いかけた。すると、執事は


「申し訳ございません」


「え?」


のは、良くないとは思ったのですが」


「ッ!?」


 瞬間、体がカッと熱くなる。

 勝手に──脱がす!?


「え!? まさか、五十嵐が着替えさせたの!?」


「あ、いえ、着替えは、相原と冨樫に手伝って貰ったので、俺は何も見てません」


「ほんとに! 本当に何も見てない!?」


「は、はい……!」


 少し食い気味に執事に問いただして、結月は、その返答にホッと胸をなでおろした。


 ただでさえ、心臓が張り裂けそうな恥ずかしいのに、これで裸まで見られていたら……


「それより、お嬢様。昨日のことなのですが」

「……っ」


 だが、その言葉に、結月はビクリと肩を弾ませた。

 昨日のこと──きっと、"あの言葉"の真意を問いたいのだろう。


 無理もない。いきなり、自分の主人に、好きだなんで言われたのだから。


「お嬢様は、俺のこと──」


「あ、あの! 昨日はありがとう!!」


「え?」


「と、冬弥さんのところから連れ出してくれて……その、私……重かったでしょ?」


「いいえ。羽根のように軽かったですよ」


「嘘、言わないで!?」


 とっさに話をそらした結月は、その後、逃げるようにレオから顔を背けた。


「そ、それより私、学校に……っ」


「今日は、欠席で連絡しておきました」


「え? 欠席?」


「はい。とてもアルコール度数の高いワインを飲まされていたようなので、まだ体にお酒が残っているのではと」


「ワ、ワイン……だったの、あれ……っ」


 再び、昨晩のことを思い出して、結月は顔を青くして震えあがる。


 ジュースと偽って、お酒を飲まされていた。しかも、ベッドで休めとも言われた。


(冬弥さん。何を……する気だったの?)


 その先は、想像するのすら怖かった。


 すると、その不安げな結月の表情を読みとって、執事は、結月の前に膝をつき、真剣な表情をして囁きかけてきた。


「お嬢様、この先、餅津木 冬弥とは、絶対に二人きりにならないで下さい」


「え? でも……冬弥さんは、私の……っ」


「では、必ず私をお傍に置いてください。大丈夫ですよ。お嬢様のことは、私が必ずお守り致しますから」


「……っ」


 その言葉に、また胸がいっぱいになる。


 そんなこと、言わないで欲しい。

 あまり優しくしないで欲しい。


 でなくては、もっともっと、好きになってしまうから──


「顔が赤いですね。もしかして、熱が?」


「ッ──!?」


 だが、その瞬間、執事の手が額に触れて、体中の熱が爆発寸前まで膨れ上がった。


 サッと手袋を外して、直接、触れた執事の手。その感触に、心臓がバクバクと鳴り響いて、いまにもパニックになりそうだった。


 触れられたところが──熱い。


 いつもと変わらないはずなのに、自分が好きだと意識しただけで、こんなにも、ドキドキしてしまうなんて───


「きゃぁぁぁぁ、だ、大丈夫! 熱なんてないわ!! あ、あの、そうだわ! お風呂! お風呂に入りたいから、沸かしてきてちょうだい!!」


 反射的に悲鳴が上がって、執事に命令を下した。


「は、はは、早く出ていって……私、まだこんな格好だし」


「…………」


「……五十嵐?」


「いえ…………かしこまりました」


 すると、執事は、どこか腑に落ちない表情をしつつも、一礼したあと部屋から出ていって、結月は一人になった部屋の中で、熱くなった頬に両手をそえ、うずくまる。


(ッ……身体が、熱い)


 恥ずかしくて、とっさに話を逸らしてしまった。でも──


(どうしよう……これから五十嵐に、どんなふうに接すればいいの?)





 ✣


 ✣


 ✣




 ──パタン


 その後、結月の部屋から出ると、レオはその扉の前で、サッと自分の口元を押さえた。


(っ……あんな顔、されたら)


 顔を真っ赤にして、まるで、好きな人を前に恥じらうかのような反応。


 あんな顔をされたら、つい、期待してしまう。


 結月が、自分のことを、好きになってくれたんじゃないかって──


(昨日のあれは……どういう意味の?)


 あの言葉の『答え』が知りたい。


 目を閉じれば、鮮明に思いだす。


 上気する肌も、熱い吐息も、抱きつかれた時に感じた少し高めの体温も。


 そして、縋るように見つめられて囁かれた


 あの言葉──






『あなたが、好き……っ』





 あの、"好き"は『執事』として?


 それとも──『男』として?




「五十嵐さん!」


「……!」


 瞬間、扉の前に立ち尽くしているレオに向かって、メイドの恵美が、慌てて声をかけてきた。


「お嬢様は、大丈夫ですか?」


「はい。先程、目を覚まされました。今から、お風呂に入りたいそうで……」


「あ、それなら私が準備します。それより五十嵐さん。今、から連絡が入っていて、五十嵐さんに、今すぐ来るようにと」


「…………」


 その言葉に、レオは表情を曇らせ、昨夜の冬弥との一件を思い出した。


 相手は、婚約者。

 こうなることは、なんとなく予測していた。


(やっぱり、来たか……)


 その刹那、すぐさま気持ちを切り替える。

 いつまでも、浮かれているわけにはいかない。


 まずは、あの"不始末"を何とかしないと、自分は、この先、結月の傍にいることすら叶わなくなるから。


「分かりました。今すぐ、むかうと伝えてください」


 そう言うと、レオは歩き出した。


 今、結月を守れるのは、自分しかいない。


 なにより、あの男にだけは、絶対に渡したくないと思った。


 あの男──『餅津木 冬弥』にだけは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る