応援コメント

三月二十八日 楼蘭が発見された日」への応援コメント

  • 桜蘭のミイラ、みましたよ!!
    子供の頃にハワード・カーターの伝記を読み、いつか自分もミイラをみつける! という野望をもち、ミイラの製法をお勉強(方向性が違う)していたわたしには、自然にできたミイラに驚きました。

    布の質感もそのまま、まつ毛もあるミイラ。感動しました!!

    おかしいな……ミイラを見つけるはずだったのに、なんで小説かいてんだろ?

    作者からの返信

    澄田こころ様 ぜひ、楼蘭を題材にした作品を……一本いっときましょう!(簡単に言うな)

    しかし、自然由来ミイラ(エジプトのいかにも人工的に加工しました系じゃなく)を見て怖がらない子供……強いですよ。凄いですよ。
    その感性すごく大事ですよ!