応援コメント

三月二十二日 世界水の日」への応援コメント

  • バーベキューしたことないので、昨今マナー違反が多いと知らなかったのですが。テレビでみてびっくりしました。
    ゴミは持って帰ろうよ!!
    しかし、なんでわざわざ暑い外で煙くさい肉を食べないといけないんでしょうね、クーラーのきいた室内で食べるのが一番おいしい……っていったら、アウトドアガチ勢にしめられそうです(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 BBQ美味しいのは分かるんですが、ちゃんと用意されてる専用コートとかエリアで適切に楽しめば問題ないんだと思うんですが……悪目立ちするのは一部のマナー違反ってことなのかと……。

    本当に、ゴミは思い出と共にちゃんと持って帰りましょう、ですね。

  • 水と空気ほど大切なものはないと思います。
    もし消化器系へ異物が入ったら……恐ろしいです。

    作者からの返信

    上月くるを様 本当に、水も空気も生きていく上で欠かせないものですもんね……それが汚染されるって、巡り巡って自分に返ってくるってことを改めて痛感します。

  • 実は日本って水の豊かな国ではないんですよね。
    人口が多いので一人辺りの水は少ないんです。
    だから夏場に水不足が発生する。

    作者からの返信

    卯月さま なるほど! 言われてみれば、確かに!
    分母が一億超えてますもんね……その上で、山削ってベッドタウン造っちゃったり、川埋め立てたり……って、よくよく考えたら恐ろしいことをやってますね……。