応援コメント

三月二十日 地下鉄サリン事件」への応援コメント

  • 当時学生で自宅におりました。
    テレビをつけても普通と違い解説もろくになく、ただ人が倒れていたり運ばれてくる光景だけを放送しているのを見て異常事態を痛感しましたね。

    作者からの返信

    卯月さま 本当に、当時は「まさかこんなことが起こるとは」という感じで、現場でもメディアでも何が起こっているのか把握できなかったというのが正直なところみたいですね……。
    返すがえす恐ろしい事件だったなと思います;;

  • 理系の高学歴エリートが、なんで麻原なんて胡散臭い男のいいなりになったのか。
    人間の心の闇は、常識では理解できないほどふかーいのでしょうね。

    作者からの返信

    澄田こころ様 本当に謎です……まあ、当時は書籍も出てたし、選挙の街頭演説とかも堂々とやってましたからね……よく分からないなりに何か凄いと思ってしまったんでしょうか……。