応援コメント

三月十一日 東日本大震災」への応援コメント

  • 関東が今、カウントゼロ状態が続いていることに戦慄しました。
    西日本にも南海トラフ地震が控えているので、我が家もしっかりと準備をせねばといつも思っています。
    とりあえず、水と笛(中に木の玉が入っていないやつ)は準備していますが……。

    あれから十一年、早いものですね。しかし、忘れられません。当時、あの映像は衝撃でしたから。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 本当にもう11年という月日に改めて驚きます。
    我が家も水や保存食の備蓄や身の回りの家具配置とか見直したりしているのですが、いつ来るか分からないって本当に常に心のどこかが緊張状態です。
    避けられないにしても、被害は最小限であってほしいと毎日念じてます……。


  • 編集済

    喉の渇き……熱中症の経験があるので、大きな恐怖です。
    水、食料、簡易トイレ、一応揃えてありますが、いざとなったら不安ですね。

    作者からの返信

    上月くるを様 本当に、平穏無事が一番ですが、いざという時に備蓄があるとないとじゃ大違いですもんね^^;
    私も水と食料と簡易トイレはマスト品で備えてます……でも、地震来ないのが一番……(本音)