応援コメント

三月十日 東京大空襲」への応援コメント

  • 77年後のこの世界では、戦場の様子をスマホやタブレットで見る時代になりました。遠い過去の出来事ではなく、今、目の前の脅威として、この事実から目を背けてはいけませんね。

    作者からの返信

    鉄弾さま 本当に、ほぼリアルタイムで情報が拡散できる一方で、締め付けもほぼリアルタイムで行われている側面もあって、それも全部ひっくるめて現実に起こっていることなんだって、つくづく思いますね;;

  • 最後の一文に、グサ〜っときました。殺傷力の高い恐ろしい兵器が、77年前も、今も、使われ続けているのですよね。日付けが変わってからのコメントになってしまいましたが、忘れてはいけないなと思いました。世界から戦争のなくなる日がくることを願っています。

    作者からの返信

    かしこまりこ様 確か、アフガンの時も「それ、ナパームちゃうん!?」って世界中からツッコまれた米軍が「類似品です!」ってドヤってた記憶が……どっちにしても酷い話です。
    空からの攻撃は、一般人には防ぎようがないので、本当に痛ましいです……今度のも小児病院を爆撃とか理解できません;_;

  • 今日がそうだったんですね。
    期せずしてウクライナの悲劇……。(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    上月くるを様 77年前の今日も痛ましい話ですし、ウクライナの現状も本当に痛ましい限りですね……。