応援コメント

三月四日 バウムクーヘンの日」への応援コメント

  • 私たちに馴染みあるバームクーヘン。そんな逸話があったとは知りませんでした。今の世の中で、当たり前に美味しいお菓子が食べれることへ感謝しないといけませんね。

    作者からの返信

    鉄弾さま 本当に、何なら本場より食べる機会が多いお菓子という事実、本当にありがたいです。(好物です)
    ユーハイムのバウムが無性に食べたくなります^^

  • バームクーヘンといえば、ユーハイムですよねー
    今はいろんな種類が出ててウハウハです。
    ホワイトチョコでコーティングされたのが、大好きです!

    作者からの返信

    澄田こころ様 ホワイトチョコがけ! 美味しいですよね^^ 私も好きです。
    そして、なぜか正月にクランツを食べるというのが恒例……というご当地あるある(笑)
    昔ながらのバターケーキなんですが、妙に癖になるんです。