応援コメント

三月一日 マヨネーズの日」への応援コメント


  • 編集済

    ちょうど今日、味の素のマヨ買ってきました。だってキューピーより安いから(笑)
    でも、お値段のちがいは全卵かそうでないかなんですね。初めて知った!
    でも、わたし的にどっちでもいいかな、というか安い方がいい(しつこい)

    そういえば、私の子供の頃はまだ瓶で売ってました。
    あっ、ちゃんと昭和うまれですよ。

    作者からの返信

    澄田こころ様 ふふふ、瓶づめのマヨってお高いイメージ……(・∀・)ワオ

    私も味比べで時々ピュアセレクト買うのですが(安いし!)、やっぱり舌がキユーピーに慣れてしまっているようで、「やっぱ次はキユーピー」ってなります。
    でも、世界的には全卵マヨが一般的らしいですよ!
    国際スタンダードですよ! 全卵!

  • 比類なきマヨラー大国おそロシア
    ↑ 爆笑です。
    制裁措置、マヨネーズの原料も入れるべきですね。入ってるかもしれないのですよね。私も知りたい素朴な疑問です。

    キユーピーだったのですか!
    今年一番って言っていいくらい衝撃の事実でした。

    作者からの返信

    かしこまりこ様 そうなんです、キユーピーなんです! ユが小さくないんです!
    私もびっくりでした。改めて公式サイトとパッケージデザイン凝視して、上がってくる検索一覧でも「ユ」が「ュ」じゃないという事実……ほんとだ……という感じでした。

    おそロシアさんが、どれだけ勇ましい声明出しても頭のどっかで「この人もマヨラー……」って思うと、吹き出しそうになって困ってます^^;