応援コメント

二月十七日 電子書籍の日」への応援コメント

  • 電子書籍ってそんなむかしからあったんですね。
    さっこん、漫画はもちろんラノベやキャラ文芸も電子でうれてるようです。
    たしかに場所をとらなくて最高なんですが、人に貸せない、古本屋に売れないというのが私の中での最大ネックです。
    紙ならば本棚に入れてたら子供が勝手に読んだりするんですが電子だとねー-
    子供に見られるとやばいもんもありますから家族でも、共有できないんですよねー(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 確かに、私も便利に使っていますが、共有は難しいですよね……。
    「読書は個人で楽しむもの」に変化してきたということなんでしょうか。それも時代なのかな……。

    でもやっぱり昔ながらのハードカバーやペーパーバックも捨て難いんですよね。
    絶版になった児童書全集とか場所は取るんですが、捨てられないです(半笑)