応援コメント

二月六日 出版社が初めて「週刊誌」を創刊したら気が付くと週刊誌ブームの火付け役になっていた件」への応援コメント

  • 高度経済成長にのって、雑誌の部数もグングンのびていったけれども……いまは廃刊する雑誌が多いですね。
    完全にメディアが紙からネットに変わってきた。インクの匂いや手ざわり好きなので、紙はなくならないでほしいのですが。

    角川といえば、文庫ですよね。春樹さんが、あの面置きを考案したそうですよ。それまでは棚差ししかなかったそうです。

    作者からの返信

    澄田こころ様 本当に書籍って時代を色濃く反映してるなあって改めて思います。ネット媒体で、私も電子書籍購入が増えてきたので^^;

    角川といえば文庫! ですが、もう少し紙質良くなればいいなあ……なんて我儘なことを考えたりします(笑)
    新潮や岩波と比べると、どうしても用紙や閉じしろの劣化が早いの残念です (T^T) アウー
    面置きって春樹さん考案だったんですね! 今や推し本売り場のスタンダード配置になってますね!