応援コメント

二月五日 笑顔の日」への応援コメント

  • これを読む数分前まで、夫としょうもない喧嘩をしていたので、身につまされます……。笑顔、大事ですよね。このエッセイの(締)と、こころさんのコメントで笑いました。やっぱり笑うと気分がだいぶ上がりますね。夫にもなるべく笑顔でいようと思いました(反省)。

    作者からの返信

    かしこまりこ様 メルボルンまで笑いが届いて光栄です! はっはっはっ(快挙)

    「感情を動かす」ことが大事みたいですから、喧嘩も立派な「感情行動」だと思います^^
    きっとその分、反動の笑顔も大きいですよ!
    何があっても、まりこ様ファミリーが末永ぁ〜くハッピーでありますように!

  • 笑顔は万病にきくんですね。
    よし、今日いちにちニコニコしておこう……うっ、試験前なのにゲームばっかりしてる息子の姿が……
    無理です!

    作者からの返信

    澄田こころ様 わはっ、すみません。微笑ましいご家庭の一コマに、うっかり私の方が笑ってしまいました(笑)
    試験前にゲームや漫画に手を伸ばしたり、普段しないのに掃除始めたりしちゃうあるある行動ですね!
    息子くんの試験がつつがなく終えられますように!