応援コメント

一月二十九日 南極昭和基地開設記念日」への応援コメント

  • タロジロをやはり思い出してしまいますね。タマもいたとか。
    昭和基地って今は結構快適になっているんですね。もちろん、昔の昭和基地と比べてですけど。

    皇帝ペンギンと昭和基地の美味しいで乾杯!

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 今は基地から動画配信とかSNSでこまめに近況が知れるようになっているので、進化した昭和基地に「おお〜」ってなりました。
    川がないから人工河川と貯水池(ブリザードでも凍らない)作ってる技術凄いなあ〜と。

    タマ……知りませんでした! ちょっと調べてきます!

  • このあいだ、ブラタモリで南極(もちろんリモート)にいってました。

    若いアナウンサーさんは、タロジロを知らなかった……それが一番の衝撃でした(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 さすがブラタモリ、ブラリする先が毎度渋いですね^^
    A級ブリザードを耐え抜いたタロジロを知らない世代が既に出てきているんですね……ショック><