応援コメント

一月十七日 阪神淡路大震災が発生した日」への応援コメント

  • 京都に住んでいても、あの日は激しく揺れましたね。
    朝起きて、テレビをみて唖然としました。
    いつもは、さっさと早起きして趣味の畑にいく父が、食い入るようにテレビをみてました。えらいこっちゃといいながら。

    作者からの返信

    澄田こころ様 地盤や立地で、公式発表以上に体感として強く揺れた地域は多かったですもんね。
    うちも、階段脇の壁はバッキバキになってました。あと風呂場のタイルも総崩れでしたが、(賃貸物件だったし)1/4壊くらいで済んだし何よりライフラインが生きていたので生活できましたが、被災地の初期の状況は本当に……酷かったです……。