応援コメント

十二月十八日 東京駅完成記念日」への応援コメント

  • 舞台裏でそんな努力が! 知らなかったです。そういう事情を知っていると、東京駅を利用するときの感慨もひとしおですね。コロナで、いつ帰国できるのかまだ見通しが立っていないのですが、できれば来年のうちに、東京駅を利用したいと思っております。

    ちなみに、こんなに内容が濃い知的なエッセイを書かれるのは、すごく大変なのではと感心しております。

    作者からの返信

    かしこまりこ様 私も「え、地下鉄浮いてんの !? 」とびっくりしました。
    何年か前に上野駅で線路が(ポンプ詰まりで)水没して大変なことになったというニュースの事情もやっとこ意味が分かりました^^;
    リニューアルした東京駅舎もコロナが収束したらじっくり見てみたいです (^-^)

    広く浅くみんなの雑学になればいいなあと思って、私も勉強になって一石二鳥です、ふふ(時々、下調べ中にポンコツが爆発してます・笑)