応援コメント

十月十一日 新橋横浜間で脱線事故起こしました」への応援コメント

  • 舎人ライナーの件は、よくない意味でタイムリーな話題になってしまいましたね。

    脱線事故ではないですが、この前の和歌山の水道管崩落とか、私たちの当たり前の生活は、想像以上に脆弱なのかもしれません。

    作者からの返信

    鉄弾さま 本当に、舎人ライナーは残念なタイムリーネタになってしまいました (。。;

    先人たちの公共事業は確かに偉大だけど、それを正しくメンテナンスできる力もまた重要だなあと痛感しています。
    私たちの生活って本当に多くの人の影の努力で成り立ってたんだなあと思うと、感謝しつつも「しっかりして><」って思ってしまいます。