応援コメント

九月二十九日 洋菓子の日(サン・ミシェルの祝日)」への応援コメント

  • 今や洋菓子界も戦国時代です。何よりコンビニスイーツの存在がありますからね。ホント、時代の流れが激しい😅

    作者からの返信

    鉄弾さま 本当に、コンビニスイーツの躍進はすごいです!
    新作出ると、ついつい手が出てしまいます^^;
    いわゆる駄菓子スイーツも、世界的に見てもびっくりするくらいクオリティ高くて困ってしまいます。(太れと言わんばかりです・苦笑)

  • そういえば、私がちいさいころ、バタークリームのケーキありました!
    いまほとんど、みませんね。
    そりゃ生クリームの方がおいしいですけど、あのなんとも油っぽい味がなつかしい。

    作者からの返信

    澄田こころ様 バタークリーム美味しいですよね^^
    日持ちもするし、あれはあれで私も好きです。
    たまにケーキ屋でバタークリームのケーキ見かけると、逆にテンション上がります。