応援コメント

九月二十日 第一回お手玉遊び大会開催日」への応援コメント

  • お手玉ふたつは、できるけどみっつはどうがんばってもできませんでした(笑)

    そんなおたおたする娘を見た母が、かしてみい、といってみっつのお手だまをしだしたら……
    手に吸い付くがごとくスムーズな玉運び、はじめて母を尊敬した瞬間でした。

    作者からの返信

    澄田こころ様 私も三つ目は空中分解して、どっか行きます(笑)

    祖母も母もお手玉ジャグリング簡単にこなしてましたが、不器用な私はいまだに習得できてません。
    手遊び一つとっても、奥が深いですね……。

  • もしかしたら、50年後の世界では、お手玉がオリンピックの種目になっているかも😅

    作者からの返信

    鉄弾さま あり得ますね^▽^
    お手玉、けん玉、あやとり、めんこ!
    あ、個人的にはトントン相撲も世界競技になってほしいです(笑)