応援コメント

八月三十一日 ダイアナ元皇太子妃の命日」への応援コメント

  • これは、衝撃的な事件でしたねー今でも速報が流れた時のことおぼえてます。

    そのとき、チャールズ皇太子ひどーなんで、愛人よりダイアナさんの方がかわいいのにーー

    なんて、子供ごころに思ってたんですが、大人になってその考えはひっくりかえる。

    何この人、愛人一筋じゃん(笑)

    で、いまは、なかよく老後をふたりですごされてる。王子のままで。

    これは、愛する人といっしょになれなかった男の悲劇が、まわりを巻き込んでみんな悲劇にしちゃったというはなしなのかなー

    でも、ちゃっかり本人たちは幸せ。ビンボーくじはダイアナさん。やっぱりダイアナさん、かわいそー

    作者からの返信

    澄田こころ様 そうなんですよ、良くも悪くも二人とも育ちの良いボンボンとお嬢ちゃん(且つカシコじゃない・暴言)だったことが完全に裏目に出た感じなんですよね……。

    チャールズ皇太子も王位継承権一位じゃなきゃ、愛人一筋でいられたんだと思います。(弟の方が優秀だってもっぱらだったし、弟は優秀であったが故に早々に継承権返上して一貴族としてのんびりやってるという)

    本当に、「皇太子」でなければ好きにすりゃいいじゃん、と思うんですが、国民感情ってやっぱり複雑なんだと思います。
    ダイアナ元妃が不幸な亡くなり方をしただけに、やっぱりカミラ夫人を「皇太子妃(ひいては国王妃陛下)」と呼ぶには抵抗があるんだろうと……。