応援コメント

八月十一日 日本人女性初のオリンピック金メダリストが誕生した日」への応援コメント

  • 今回のコロナ禍の中の選手に少し通じますね。

    オリンピアはどうしても、国家を背負わされがち。

    でも、そんな重圧をはねのけ最高のパフォーマンスをする彼らは、称賛されるべきだと思います。

    なんか中傷してる人がいますけど、鼻で笑えばいいんですよ。

    お前ら、ここに立ってから物を言え!って(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 本当に、オリンピック開催自体や周辺環境をとやかく言う人は後を断ちませんが、選手は一生懸命なんですよね。
    四年に一度の大舞台に向けてコツコツと努力を積み重ねてきたわけで。

    それを外野がイチイチ煩く責め立てるのは本当にお門違いだと思います。
    どうして素直に「頑張れ」と「おめでとう」が言えないかなあって寂しくなりますね。
    でも、選手同士は分かってるんだなあと思えるのがせめてもです。