応援コメント

七月二十七日 スイカの日」への応援コメント

  • スイカといえば、昔ネットで見た17世紀の画家ジョバンニ・スタンキの絵が思い浮かびます。
    その時のスイカは赤い所が少なくて、今のスイカは品種改良されたんだなぁと感動します。
    スイカ食べたくなりました。

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま スイカ、ググっちゃいましたよ。何だろう、全然美味しそうじゃない……半笑 むしろ若干グロテスク……わは。
    野菜と言われたらそんな感じって見た目ですね。

    夏の暑さにスイカはよござんす。
    ぜひぜひ、塩かけてバクっといきましょう!

  • スイカ?
    食べたいです。
    綱?
    無理やりです。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 縞々 → 綱じゃね? 綱 →27じゃね?
    って、だいぶ強引ですよね。愛好家の力技にびっくりです。
    どうしても夏の収穫時期に語呂合わせしたかったんでしょうね……