応援コメント

七月十一日 水戸の御老公さまが初めてラーメンを食べた記念日」への応援コメント

  • 何ゆーたはりますのん、文化の発祥はなんでも京どすえ。

    と、ドヤ顔する京都人が、ちらりと脳内をよぎりました(笑)

    昨日の話ですが、「天智と天武」一巻だけ読んだんです。
    冒頭のフェノロサのあたりで、おーーおらワクワクすっぞ!っで、さー本編。
    ……BL? BLでもいいんです。読むから。でも、あまりに天武がいい子ちゃんすぎて……天智かわいそーと思ってやめました(笑)

    なんせ、わたし「天上の虹」の世代ですので。
    ちなみに、「姫君と侍女」の雪姫の父。藩主は、「天上の虹」の天智を勝手にイメージして書きました(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 何でも京都という貪欲ミーハー(ひどい)なアレですね!
    いっつも思うんですよ。奈良(お兄ちゃん)と滋賀(縁の下の力持ち)ありきの京都だよって。ま、他府県民ですけどね・∀・ヒョヒョ

    天智と天武一巻でやめちゃいましたかー
    確かに、序盤の天武くん出来過ぎなくらい良い子ちゃんでしたもんね。
    (のちに気を引くための演技だったというやっぱり感でした・笑)
    みんな歪んで、みんなナチュラルにおかしい(褒め言葉)

    雪姫パパのモデル……なるほど! しっくりきました、納得!