応援コメント

七月四日 不思議の国のアリスが本になった日」への応援コメント

  • ちょうど三日前に、うちの下の娘がDVDで観てました。
    私は、何となくの雰囲気(うさぎやトランプが出る)しか知りません…(泣)

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま 原作のアリスは結構こまっしゃくれて生意気なイギリス少女なので、読んでてたまにイラッとさせられます(笑)
    そして、風刺がだいぶ聞いているので、「首を刎ねておしまい!」は伝統的なイギリス王室の闇の部分をストレートに表現してたりするので、純粋に子供のための読み物と思って読むと心臓にダメージを受けます・笑

  • ルイス・キャロル、ロリコン説は根強いですよねー

    うちの娘も、このネタを仕入れてきて私にうれしそうに披露してました。ドヤ顔で。

    いや、超有名やし(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 本当に、残ってる写真とか今の感覚で判断すると限りなく「アウトー」デデーンって言われそうな感じですよね(半笑)
    時代を超えてドヤられるルイス・キャロル……良くも悪くも突き抜けていらっしゃる。