応援コメント

六月二十一日 夏至(げし)」への応援コメント

  • 今日は夏至。
    「私の所は夏至で一番日が長いんですよ」
    「そうですか、私の所も夏至で日が一番短いのですよ」
    「いやいや、日本の梅雨を舐めるなよ! 日なんか一分もささんわ!」
    「どっちだよ!」
    日本に来たら、外人びっくりするでしょう。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 笑
    せっかくの観光シーズンで夏至に合わせたのにどしゃ降りとかだと、「えぇ〜」ってなりそうですね。
    とりあえず梅もち出してお茶を濁しておきましょう。

  • だよね(・∀・)笑
    今日はやはり曇り空でちょっと鬱陶しい天気ですが、梅雨時期だから仕方ないですね~でも夏至なのだと思って過ごしたいと思います。

    作者からの返信

    くまで企画さま 梅雨時期の日照時間……一番長いとか勿体無いですよねー。洗濯物、もう少しちゃんと乾かしたい……。
    私も今日一日「今日は夏至だ!」という勢いだけで乗り切りました・笑