応援コメント

六月十二日 恋と革命のインドカリーの日」への応援コメント

  • 杉原千畝といい、この時代でも人道のために闘った人がいるのです。
    中村屋か。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 千畝さんの功績は本当に大きいと思います。当時の時代情勢を考えれば、一歩間違うと自分の命も無かったかもしれないわけですから、覚悟が違いますね。
    (見習えと言われても見習えるかどうか……)

  • 中村屋のカレーにそんな秘話があったとは(*´ー`*)
    これから中村屋さんをさらに贔屓にしそうです。

    作者からの返信

    くまで企画さま ある意味、現代のカレー普及は中村屋さんの人情味溢れるファインプレーの賜物ですね! カクヨム的にも胸熱題材ですよ、本当^^

  • 素敵な話ですね、知りませんでした。
    そして、カレーの話というだけで、テンションが上がる私です。

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま カレーはもはや日本人のソウルフードと言っても過言ではないですね! ルーツはもちろん遥か天竺さまさまです。

  • なんですか!その少女漫画みたいな実話。
    あとで、ググろっと(笑)

    それと、昨日のクリマる、まったく想像の斜め上をいく、造語でした。
    ハンドメイドサイトね。なるほど。

    作者からの返信

    澄田こころ様 本当にカクヨム心をくすぐられる逸話ですよ^^
    カレー奥深すぎる(笑)

    想像斜め上にかっ飛んでましたか……実にすみません。
    そのうちメジャーな言葉になるといいなあ、クリマる。