応援コメント

六月三日 福本豊が世界の福本になった日」への応援コメント

  • レジェンド、恐るべし。
    たしか去年ソフトバンクホークスの周東佑京選手がその記録に達した…だったと思いますが、それだけの間破られないのはすごいですね。
    どっちもパ・リーグで私の贔屓チームとはそこまで接点なくて…まあ細かいことはいいとして、私も店の前で盗塁でもしてみますか。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 当時の野球って同日二試合組んだりとかもあったんですよね?
    それを思うととんでもない身体能力だなって思います。
    そして、このコロナ禍で記録に達する現役選手もまたすごいですね。
    こうやってレジェンドって増えていくんですね!

    私は解説者福本氏の飄々とした物腰で、割と容赦ない斬り方する解説が好きです(笑)

  • 面白いですねー。
    一番かっこいい引き際かもしれませんね。

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま まだまだ余力を見せつけつつ去っていくって、まさしくレジェンドですよね。(ファンの立場では悲鳴を上げるしかないと思いますが・笑)

  • うちの父も福本さん好きで、その逸話をよく話してくれます。
    しかし、その引退の仕方、衝撃的すぎますね!

    作者からの返信

    くまで企画さま ほんと、引退逸話衝撃的でした!
    しかも「否定すんの面倒くさくなったから」って後日談があるとかないとか……後世に名前が残る人って、やっぱり色々と規格外なんだなと思います。

  • 福本さーーーん!!
    現役時代はしりませんが、解説者としての福本さんが大好きでした(笑)

    サンテレビの阪神戦の解説たいがい福本さんだったので。
    15回まで、両チーム点が入らず、甲子園のバックスクリーンには「0」がずらっと並んでました。それを見た福本さんがひとこと。

    「たこ焼きみたいでんなー」

    ……その感性好きです(笑)

    作者からの返信

    澄田こころ様 わたしも解説者福本さんの語り口好きです。
    ゼロゼロ得点試合以降、投手戦ではなく、貧打に喘ぐ「たこ焼き打線」が注目されるようになるという……頑張れ阪神(苦笑)

    でも、そんな阪神の本拠地甲子園は「兵庫県西宮市」——そう。大阪ではないのに、なぜか大阪道頓堀で人飛び込む謎現象(本当に謎)