応援コメント

五月二十九日 コカコーラが初めて広告を打った日」への応援コメント

  • もし、コカコーラが『原点に帰ろう!』なんて言ったら即逮捕ですね。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま ぶふっ(爆笑)
    絶対アカンやつですね!
    (危ない危ない。鼻から炭酸水吹くとこでした……!)

  • コーラ美味いですよねー。
    でも、晩酌でコークハイを続けると太るので、お気をつけください(経験者は語る)。

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま 大丈夫ですよ! 某サンドなウィッチマンな方が丸いものは0カロリーって言ってましたから(笑)
    実際、コークハイ止まらなくなりますよね。

  • コカ・コーラのコカは、コカイン。
    今の時代なら恐ろしい話ですが、当時はアルコールよりも身体に良いと考えられていた時代ですからね。
    当時の顧客はジャンk……あれ? 誰か家に来たような?

    作者からの返信

    出っぱなし様 今なら「アウト——」ババーン。ってなるところですが、時代ですよね。(私も、カクヨム様的にBANされたらどうしようと、ちょっとドキドキしながら書きました)

    何なら、現在も有害成分を除去処理したコカの葉を香料の一つに加えてるとか、いないとk……ん? こんな夜中に誰だろう。

  • このあいだの「プレバト」のお題がコーラでした。
    コーラの日に関係あるのかな?

    大人になると、コーラって飲まなくなりました。甘い飲み物がうけつけられなくなって(笑)

    だから、コーラといえば青春の味ですねーわたしは。

    作者からの返信

    澄田こころ様 確かに、わたしも一定の年齢を超えてから飲むというより調味料として活用してますね(笑)
    とんかつソース作るとき重宝してます。
    そして青春時代は、周囲は圧倒的コカコーラ派の中、お値段的にペプシ派でした(自爆)

    コーラで俳句って凄かったですよね。
    記念日の影響かもしれないし、スポンサーという無言の圧からの忖度だったのかもしれないし(邪推)