応援コメント

五月十九日 福岡県に隕石落ちた」への応援コメント

  • 某八代将軍を主人公にしたTVドラマでも、江戸の町に隕石が落ちてくるというエピソードがありますね。伝説の回です(^_^;)

    作者からの返信

    鉄弾さま 某暴れん坊な将軍様、好きで見てましたが隕石の回は知らなかったです……!
    速攻ググったんですけど、時代劇とは思えないトンデモSF感が凄いですね。通しで見たかったです><

  • 彗星は不吉の象徴。
    平安時代は暗黒時代だったと歴史探偵という番組でやっていました。
    地獄の如き平安京、まさに、暗黒面と。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま まさに暗黒面が降ってきましたね。
    平安時代って、文学は雅かもしれませんが政治経済天変地異がえげつない時代でもありますね。

  • 貞観期…酷すぎる。
    令和期の巻き返しに期待です。

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま 貞観期の日本は各方面で荒ぶってます(苦笑)
    令和に入って、万葉集が再注目されたりしてますし、期待大ですね。(でも、南海トラフは勘弁してほしいです……)