応援コメント

五月十七日 高血圧の日」への応援コメント

  • 和食は塩分が高いと言われますし、高血圧は日本人の宿命かも知れませんね。
    あと、糖尿病は昔は贅沢病と言われていましたが、最近は安価でパンやご飯等の腹持ちのいい炭水化物を食べる低所得者層に多い病気というイメージに変わりつつあるらしいです(偏見的なのでアレですが…)。
    こんな事に詳しくなっていくのは、歳をとった証拠ですね(笑)

    作者からの返信

    塩塚不二夫さま 亀の甲より年の功ってやつですね。自衛のための正しい情報超大事です……(健康診断キライ)
    確かに、安価で身近になり過ぎましたね……美味しいものは、総じて脂肪と糖と塩分でできてますものね……(遠い目)