応援コメント

五月十二日 ナイチンゲールの誕生日」への応援コメント

  • 医療従事者には感謝ですね。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 本当に、いつの時代も医療に従事する方々の覚悟と献身には頭が下がります。

  • この日は、信長様の誕生日でもありますね。

    わたし、13日が誕生日なんですが、ビミョウに偉人とずれた誕生日がおしくてたまりませんでした。

    作者からの返信

    澄田こころ様 おっと、忘れてはいけない日本の偉人でした、信長様!
    微妙にずれても「自分、信長と一日違い〜♪(ドヤァ)」ってのもアリだと思います^^

  • クリミア戦争といえば、あとカーディガンが有名ですよね。
    あの戦争がなければ、カーディガンは生まれなかったのでしょうか??
    カートコバーンも困った事でしょうね。

    作者からの返信

    カーディガン伯爵でしたっけ?
    一応、原型としてセーターありきのようですが、保温目的で軍服の上から着用しようとすると、前が開く方が何かと便利そうですね。負傷兵の手当も楽そうです。
    ベストとかウェストコートとかも前開きですし、発想としては「ありかも」って感じだったんでしょうか。

    そこでコバーン持ってくるとか、ズルイですよ(笑)
    一瞬「ふぉっ!? 」ってなった後、ああ、緑!って合点しました^^