応援コメント

五月七日 粉もんの日」への応援コメント

  • お好み焼き論争…は良いとしまして。
    コナモン協会とかあるんですか!
    それは面白い。
    入場無料でたこ焼き有料か。
    タコよ、お前は偉大だ。
    タコよ、欧米では形見が狭いだろう。
    タコよ、日本に来なさい。
    タコが沢山くれば、安くなるはず。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま トルコじゃタコを岸壁にひたすら打ち付けて水揚げするって聞いたことあります。
    えげつない下処理ですね……タコをタコ殴りとは……。
    本当に、もっと日本に沢山来たらお安く「タコゲットだぜ」できるのに。

  • 「粉もんの日」を祝して、新しいたこ焼き器、買います!←アメリカに持ってきた初代は既にご臨終。

    ちなみに、普通のスーパーでタコは売ってない&韓国系スーパーでは冷凍タコは売ってるけどアホみたいに高いので、タコが食べたくなったらイカの足で我慢。「くくる」のたこ焼きが食べたい……

    作者からの返信

    由海(ゆうみ)さま くくるのたこ焼き——!(テンション爆上中)
    明石焼きも好きです(笑)
    やっぱりアメリカだとタコってイメージ悪いんでしょうか……美味しいのに残念ですね。
    ここはひとつ、粉もんの底力で色んな具材を入れてオードブルに仕立てましょう! 粉もんなら何でも出来る! 何でも美味い!(力技)

  • ほんまや!って言いながら博物館からグッズから
    作ってしまう関西人が愛しいです(・∀・)
    お祭り魂と商魂で道頓堀はカオスですね。笑

    作者からの返信

    くまで企画さま お祭り魂と商魂は確かに逞しいですね!
    行き着く先がカオス(笑)というのが、何とも大阪らしいです。