応援コメント

四月十九日 忠敬さん、地図作るってよ。」への応援コメント

  • 仕事に疲れると、ここへきています笑
    長さも短くて、学びもあって、ちょうどいい癒しです。

    作者からの返信

    @ichikaYU_98様 こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    まったりと、くつろいでいただければ私も嬉しいです。
    (・v・)旦 お茶どうぞ。

  • 信念と執念の地図ですね。
    昔学校で伊能忠敬について習った時驚きと感動を覚えたのを思い出しました。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま まさしく信念と執念ですね! 熱意とやる気に年齢は関係ないんだって改めて思いました。
    ピラミッドも万里の長城も、機械とか関係なく人力で何とかなるんだな……って今更ですが納得です。

  • 今考えてもすごいことですね!
    美術品とかもそうですが、外国へ渡っていたから
    奇跡的に後世に残ったものって結構ありますね。

    作者からの返信

    くまで企画さま 本当に、怪我の功名というやつでしょうか。
    アメリカからは、160枚以上の資料が出てきたなんて説もあるので、いつの間にそんなに持っていかれていたんだ(笑)って思いました。