応援コメント

四月十六日 ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー」への応援コメント

  • 少年よ大した女を抱け
    何かの雑誌で見たジョークは50年過ぎても忘れない。

    作者からの返信

    きしべの あざみ様 え……誰の言葉だろう……(笑)
    確かに、インパクト凄いですね^^;

  • クラーク博士のその後は知りませんでした。
    『この年寄りのように』という言葉は、まるで生涯を青年の如く生きよと聞こえます。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま 私も調べるまでクラーク博士の晩年を知らなかったので、勉強になりました。
    キャリアを捨てて日本に来て、本国に帰って新規事業に取り組んで……確かに、とても精力的な生き様ですね^^


  • 編集済

    クラーク博士、波瀾万丈な人生を歩まれていたんですね!
    名言とあの像だけしか知りませんでしたが、
    「この年寄りのように」という続きはなんだか
    ふふっ、となってしまいました。
    そういう自己肯定感大切ですよね!

    今日も誰かに言いたくなるお話ありがとうございます!

    作者からの返信

    くまで企画さま わたしも名言の続きに思わず「さすがだ」と笑ってしましました。
    それだけに、生い立ちを調べて晩年の境遇に涙です。
    日本に来る前はマサチューセッツ農科の学長まで務めた人なのに……次から、銅像見るとホロリとしそうです。