応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3月31日(木) ラストォ!!!への応援コメント

    1年間ありがとう〜!!!(昨日が最後かと思ってた……笑)
    来年も楽しみにしてるぜ!!! よろしく!

    あっあとりんご買ったらむつ面りんごだった!!(嘘思いつかなかった)

    作者からの返信

    こっちもありがと~!!

    な、なんだって!?それは肖像権の侵害に当たるから回収したはず……(申し訳程度の嘘)

  • 1年おとぅかれー!
    ケンカしたのかw

    作者からの返信

    おつかれーっ!!
    リアルの俺は、実は結構他人を勘違いさせやすい(母親いわく上から目線)口調をとるみたいで、それが仇となってケンカしたの……俺にはそんなつもりないのに( ノД`)…

  • おつか霊!!!

    作者からの返信

    ありが頭!!!

  • ファイト💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    作者からの返信

    ありがとう😉👍🎶✨

  • この歳になっても常にジーパンパーカー

    作者からの返信

    いつまでも若くいたいね(*´∇`*)

  • いやぁ生きててよかった! 
    パーカーいいよなぁ……?(号泣)

    作者からの返信

    生きてるわよぉ!!

    パーカーはイイゾ。
    そして着てるのが黒髪気だるげ美少女だったらなおのこと最高(変態)

  • 自分は千と千尋かなぁ
    塾で見れなかった勢……(
    ハウルもめっちゃ好き! かっこいいよね

    作者からの返信

    あらまそれは残念……
    今見るといろんな伏線張り巡らされてるし、ハウルのイケメン度がめっちゃわかるよね!!

  • こっちでもあけおめことよろ

    作者からの返信

    あけおめことよろ(o´ω`)ノ

  • むつさんあけおめお久しぶりですm(*_ _)m
    今年もよろしくお願いします!!

    作者からの返信

    あけおめーーー!!!
    今年もよろしく!!

  • あけおめことよろろろろろ!!
    無事むつの日記を読んだから寝ますおやすみ(

    作者からの返信

    ことよろだぜイェイ!!
    なんだか待たせたみたいですまねぇな……
    またせたな(CV.大塚○夫)

  • むつのコミュ力……! すげぇや!

    作者からの返信

    それこの話した友達にも言われたけど、スマホ失くしたときってマジで焦るからこれくらいしちゃうよ!!'`,、('∀`) '`,、

  • Wi-Fi超大事!

    作者からの返信

    めっちゃ大事よ!!

  • 12月6日(月) 大☆戦☆争への応援コメント

    「ブルーピリオド」めっちゃおもろいよ!
    自分漫画派だけどアニメも今やってるみたい!

    作者からの返信

    なるほどなるほど……
    気が向いたら読んでみるね!!
    (今レポートとかでそれどころじゃねぇwww)

  • みかん美味しいよね〜!
    わいは時間ある時は1粒をさらに粒に分けて食べてる(暇人)
    あ、あとPV2000おめでとう🎉🎉🎉((後付感

    作者からの返信

    長く楽しめるから、逆にその方がよいのでは( ゚д゚)ハッ!!

    ありがと~(^∇^)

  • わいは1人で家にあったお菓子を暴飲暴食したよ()

    作者からの返信

    セルフトリック・オア・トリートをするとは恐れ入った(笑)

  • 紅茶派です

    作者からの返信

    まろ眉になってませんでした(^^)?

  • わいまろ眉になるの!?!?└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
    仕返しにむつが明日毛虫眉になる呪いかけといたゾ!

    作者からの返信

    貴様紅茶派だったのか裏切り者‼️
    イヤだぁクレヨンしんちゃんみたいな眉毛になるのはイヤだぁ└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 弱小気はあかんやろー

    作者からの返信

    スマホだと漢字変換めっちゃミスるんよー

  • そういえば今日、生徒会室のお道具箱(笑)に蜘蛛の死骸がバラバラになって入っていたな・・・(遠い目)

    作者からの返信

    何それ!?もし実際に見たら、俺なら失神しちゃうね……

  • 蜘蛛は益虫だからそっと逃がしてあげて

    作者からの返信

    日常生活に置いては害虫でしか無いから、然るべき人に相談して何とかしてもらうもん

  • 余計にコロナワクチン打ちたくなくなった・・泣
    でもやらされそう(親に)

    幽霊? 毎年お盆にお母さんが飼っていたという犬が階段にいることとか。結構昔の話だけど、知らないおじさん(透けてる)がその辺を歩いていたこととか。神社は必ず狐さんや狛犬さんがついてきてくれることとか・・(霊感ありありのマオより)
    いいこともあるし悪いこともあるんだけどね~(笑)

    作者からの返信

    コロナワクチン、副作用は辛いけどコロナにかかるよりはマシじゃないかな……副作用辛いけど(大事なことだから二回)

    神社はやっぱりそういう噂は多いよね、俺も神社好きだけど、幽霊は怖いから嫌い!!
    マオと一緒に歩かないようにしよーっと^^;

  • ファイザーは眠くなるらしいね

    作者からの返信

    そういやいつもより三時間以上も早くベッドに入ってた……!!

  • 自分も宇宙エレベーター待ち

    作者からの返信

    どっかの偉い頭いい人が作ってくれると信じてるっ!

  • おめ!

    作者からの返信

    ありがとー!!

  • お誕生日おめでとう〜!!!🎉
    からあげクン何味が好き?

    作者からの返信

    ありがとー!!😭
    からあげクンはレッドが一番だな!!


  • 編集済

    自主企画「カクヨム以外のコンテストについて書かれたエッセイ」から来ました。
    企画主です。

    目次を見て「カクヨム以外のコンテストに関する話があるのは『4月29日(木) なんの成果も得られませんでしたぁ!!』あるいは『5月31日(月) カクヨムコン発表されましたね!!』だろうか?」と考えて、そちらを見に行き、続いて「ならばここかな?と思って……。

    企画主としては「企画に合致しない参加作品は企画主の方で企画から外す」というのが義務だと考えているのですが「どこに企画に合致する内容があるのか」を確認するだけのために、エッセイ全てを読むのは大変です。

    お手数ですが、カクヨム以外のコンテストについて書かれているのがどこなのか、教えていただけないでしょうか?

    (もしかしたら私の企画内容の書き方が悪くて『「エッセイのメインテーマは異なっている、あるいは多岐にわたる中で、カクヨム以外のコンテストについても書かれている」というエッセイでも構いません』という部分を、勝手に区切って『「エッセイのメインテーマは異なっている」あるいは「多岐にわたる中で、カクヨム以外のコンテストについても書かれている」というエッセイでも構いません』と解釈されたのではないか、と少し心配しています。一行上に『カクヨム以外のコンテストに関するエッセイを集めてみよう、という企画です』とあるので、さすがに杞憂なのでしょうけど)


    せっかく来たので、ここで書かれている内容に関連したコメントも。
    喫茶店での執筆はしたことがありませんが、アメリカで働いていた頃は、ファーストフードで食べながらノートPCで趣味の小説を書いていました。あちらは日本と違って飲み物がおかわりし放題なので、長居しやすかったです。




    作者からの返信

    コメント、有難うございます。
    今回ご指摘いただいたことを踏まえ、自分の日記を一から読み直したのですが、確かにカクヨム以外のコンテストについて述べたことはありませんでした。
    ですがもちろん勘違いしていたというわけではなく、自分がカクヨム以外のコンテストについて書いていたという記憶も少なからずあります。
    この事について思い当たるのは、自分は日記を書いて、他のサイト、または他者への誹謗中傷に当たるのでは?と考えたものは消して書き直すということをよくしているので、カクヨム以外のコンテストについて触れ、その事が他者への不利益に繋がるのではないかと考え消してしまい、その事を忘れたまま烏川さんの企画に参加してしまったものと考えられます。
    そのため、自分のミスということで烏川さんの企画から自主的に外れるということにさせていただきます。
    今回はこちらの記憶違いでお手を煩わせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

    ***
    烏川さん、アメリカで働いたことがあるんですか!?コーヒーのおかわりとかもあれば、自分もそこで書いてみたいですね(*´∇`*)

  • 待ってるよ! ←オマエモナ

    作者からの返信

    待っててね!! ←ナニサマ

  • 全然よきよ!!! (なんなら運営してるだけでわいもニート)
    あと宣伝ありがとな!!!
    百物語楽しみだぜ(冷や汗)

    作者からの返信

    良かった……参加してないからなっちゃ怒ってるかと……ありがとう( T∀T)!!

  • 8月3日(火) やる気が……への応援コメント

    やる気は湧くもの。ぼこぼこ沸騰はしない。

    作者からの返信

    誤字失礼……

  • おいっ! 久しぶりすぎて誤字っとるぞ!(名前事態)

    ↑なんかコメントしたかっただけ

    作者からの返信

    本当だ!!福祉のことばっか勉強しすぎて国語力落ちたか……。

    コメントありがてぇ( ;∀;)

  • 先輩から過去問をもらう

    作者からの返信

    うちの大学、それ禁止されてんのよ……

  • 同学科の費とが
    →人じゃない?

    会ったらなんか気まずいね(笑)

    作者からの返信

    いやまぁ、出会うのが嫌って言うか、見られるのが嫌って言うか
    (;゜0゜)アセアセ

  • あ! めちゃめちゃわかります!
    作家さんが端の方で書いてるイメージあります!

    作者からの返信

    なんかこう、オーラがあるから凄いなぁって思えるけど、底辺作家の俺が行っても『なんかパソコン打ってる人』としか認識されないwww

  • お、あってた!

    おばちゃんいい人w

    作者からの返信

    お見事っ!!

    いい人……なのかなぁwww?

  • わからんん
    22日?

    作者からの返信

    おやぁ?

  • 暗記科目は夜、応用問題は朝、基本問題は昼にやるといいらしいよ!

    作者からの返信

    なるほどなるほど……参考にしてみる、ありがとう!!

  • 頭痛いって言ってる人多すぎだろ

    気をつけてねー

    作者からの返信

    その気を付けては、十二時間睡眠するなに対する気を付けてなのか、頭痛いに対する気を付けてなのかw

  • あ、知ってます!

    作者からの返信

    オーノー!

  • ショートケーキ食わないからわからん

    適当に13って言っとく

    作者からの返信

    ショートケーキは美味しいけど、実は俺もそんなには食べない。

    おしい、全問不正解。

  • わかってしまった……

    作者からの返信

    お見事……!!

  • 6月4日(金) 花の金曜日!!への応援コメント

    パラリラパラリラ-

    作者からの返信

    (*゚Д゚)<ナニイッテンダコイツ

  • 6月4日(金) 花の金曜日!!への応援コメント

    パリラライパリラライ

    作者からの返信

    ララララーイ

  • カクヨムコン、今年は出してみたいなぁ・・(断念したやつ)

    作者からの返信

    今度は絶対に出すっ!!!

  • カクヨムコンいつか出たいなぁ

    作者からの返信

    俺だって間に合ったら……クソゥ>(≧口≦)ノ

  • 割とちゃんとした名言で草

    作者からの返信

    ( 〃▽〃)テレテレ

  • 5月16日(日) 700PV!?への応援コメント

    格言、たしかになぁって思ったわ
    700pvおめでとうo(^▽^)o

    作者からの返信

    えへへ~、ありがとう!!

    そしてここまで一気読み、ありがとう!!

  • ファブリーズゴクゴク事件懐かしいw

    作者からの返信

    古株のUTA姉は流石だぜ🎵
    あれ、いまだに一番の事件だと思ってる。
    だってバカだよ俺www

  • 5月8日(土) 自転車爆走事件への応援コメント

    大変なんだ…
    本屋に着いた時の達成感となかった時の絶望感。
    一瞬で喜びが悲しみに変わるね…

    作者からの返信

    まさにそれだった。
    読みたかったのになぁ……。

  • サザエさん症候群だね。分かるよ(´・д・`)

    作者からの返信

    永遠に休みが欲しい!!
    サザエさんは面白いけど、同時に絶望を叩きつけてくる……。

  • ウマ娘ってどういうゲームなん?
    馬の娘って事しか分からんw

    作者からの返信

    うーん……。
    頑張る女の子の手助けをして、努力の果てを一緒に見届けるゲーム、かな……。
    深いぜ(* ̄ー ̄)

  • ドリル持ってくるべ

    作者からの返信

    コンクリートにでも埋める気かぁ?(笑)

  • 1時間で六千字は辛い…
    てかモチベってどうやって沸かすんだろ(遠い目)

    作者からの返信

    六千文字は天才過ぎて……

    モチベはまぁ、1PVでも読んでくれたら「やったぁ!」て気になってる

  • トイレ掃除、大変だよなぁ…

    作者からの返信

    辛いよほんとに……
    出したの俺なのに(下品)

  • 日記ってなんだっけってなるよねw

    作者からの返信

    サボってるお前ならではの言葉の重みが……www

  • 4月17日(土) 十の質問!!への応援コメント

    東方いいよなぁ
    あんまり知らないけど、むつはどんな曲聴く?
    (曲が主なものなのかは分からんけど。漫画だっけ?)

    作者からの返信

    うーん、色々聞くけど、一番好きなのは『六十年目の東方裁判』ていう曲かな。
    一瞬でハート鷲掴みにされるぜ(*´▽`*)

    もとはゲームだね。漫画もあるよっ!

  • ボンゴボンゴ
    サンバサンバ
    アソレアソレ

    (なんだこの茶番)
    (むつさんの返信能力が試されます)
    (圧)

    作者からの返信

    パスタパスタ
    ウマシウマシ
    ヤーマヤーレ

    (私を殺せっ!!)
    (原田に返信能力はなかった模様)
    (泣)

  • ご飯作れるの尊敬する

    作者からの返信

    尊敬されるほどこった料理は作ってませんけどね(笑)
    でも藤浪さんにそう言ってもらえるのは嬉しい(*´▽`*)

  • ボンゴレビアンコ??? 知らないパスタ(?)ですね・・。
    あ、でも、料理は楽しいですよね~(笑)

    作者からの返信

    料理は楽しいよ!
    ボンゴレビアンコってのは、簡単に言えばあさりとその出汁を使うパスタだね。
    最初の頃は「なんだこれマッズ」だったけど、慣れてくるとわりと旨いぜ……(°▽°)

  • 5月16日(日) 700PV!?への応援コメント

    おめでとう~!!

    行きたかったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    またやってくれると嬉しい!(行くぜ)

    あとスペース即抜けしてすまん(イケボでしたね)

    作者からの返信

    ありがとう!!
    クックック、近いうちまたやるぜ、今度はちゃんとカラオケ配信だから安心してっ!!

    だからイケボじゃないよぉ~😁💧

  • 5月8日(土) 自転車爆走事件への応援コメント

    6キロ?! 私は絶対に無理だぁ。
    あっ。ちなみに私の住んでるところは、本屋すらないです(笑)ま、まぁ、町ですし・・(笑)

    作者からの返信

    今更気付いてしまった……申し訳ない!!

    本屋すらない!?お、俺は生きていけなそう……(;゜0゜)

  • 5月8日(土) 自転車爆走事件への応援コメント

    残念ながら地図全く読めないので経験なしです。一回誰かに連れて行ってもらって覚える(笑)

    作者からの返信

    自分も地図読めないけど、頑張った!!
    友達に連れていってもらおうと思ったけど、軒並み課題で忙しそうでした(笑)


  • 編集済

    うまぴょいっうまぴょいっ()
    ウマ娘フレンドなりたいっ!笑
    ちなみにまい推〜し〜はミホノブルボン様とライスシャワー様です()

    作者からの返信

    Twitterで言ってくれればいつでもフレンドなるよぉ~🎵
    ちなみにまい推しは、ハルウララと、最近ダイワスカーレットも気になる()

  • 5月3日(月) 実家よう!!への応援コメント

    漢クロできないです……。ナンプレならできますけど……。
    あれは難しすぎて無理です。

    作者からの返信

    やってみると意外と楽しかったですよ!!
    でも、マジで聞いたことの無い単語も多かったので、Google先生は必要不可欠www

  • 埋めるためのショベルカーを何台か用意してきますね~(笑)

    作者からの返信

    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

    スコップ兵団ショベルカー担当はやはりノリノリだったよぉ(笑)

  • そういえば、ショベルカーどこに・・? あ。スコップ・・。

    作者からの返信

    探さなくても良いぜぇ(o^∀^o)

  • ここ一年くらいで一気にたくさん小説を読むようになったので、その辺で若干敏感になったのかもしれません(笑)
    私もよく誤字しちゃいますもん。

    作者からの返信

    そのお陰で一生気付くことの出来なかった大量の誤字に気付くことが出来ました!!
    大人は嘘つきではないのです、間違いをするだけなのです。
    (荒木飛呂彦氏 談)

  • 日記頑張ってくださいー!
    そして講義もちゃんと受けましょ?(笑)

    作者からの返信

    頑張るー!!

    ……善処します!!

  • すごく急かされていますね(笑)
    六千字は凄い・・。

    作者からの返信

    でも、それが良い(o^∀^o)←変態

    どんな脳してたら書けるんでしょうね……?

  • むつさんもせかされておりますねぇ(笑)
    いや西尾維新さんすごすぎな

    作者からの返信

    急かされていますわぁwww
    脳の構造が違うんだろうね

  • いや3000はキツイwwwww

    作者からの返信

    お前が書けや!
    と、マジで言おうか迷ってたwww

  • 血の契約だねwww

    作者からの返信

    血判押すまで逃げられないwww

  • 4月9日(金) 帰りが遅い……への応援コメント

    青森ってすげぇなー

    作者からの返信

    一度遊びに来るのも面白いよぉ(*´▽`*)

  • 4月7日(水) 初授業!!への応援コメント

    改めてアニメ何好き?

    作者からの返信

    好きなもの多すぎて決めらんないけど、ログホライズンとかゆるキャンとか最近よく見てるよ!!

    ……日記となんも関係ねぇな。
    だがそれで良い!!

  • すごい発想だよねー

    作者からの返信

    わかる~!

  • こたつ家に無いなー
    東北だと必須アイテムじゃ!

    作者からの返信

    ところがどっこい!上半身が寒いんだよ……

  • 4月14日(水) Twitter!!への応援コメント

    スコップスコップ・・。あっ!

    作者からの返信

    見つかったぁ……


  • 編集済

    4月14日(水) Twitter!!への応援コメント

    ……下手にサボると原田スコップ兵団の皆さんなら、本気で埋めに来そうだな。


    |д゚)ジー

    ミテルヨ?←恐怖

    作者からの返信

    さ、流石はスコップ兵N兼兵糧部隊隊長、向日葵 夏だぜぇ……。
    ハッ!クローゼットの中から視線が!?

  • なんのお菓子?(^^)ジュルリ

    作者からの返信

    カントリーマアム(o^∀^o)
    美味ちかった(*´σー`)エヘヘ

  • 4月7日(水) 初授業!!への応援コメント

    単位のこと、兄も悩んでました……。
    覗いてたんですが、新しい内容が多すぎて分かりませんでした!(笑)
    そして私の学科は女子14人と男子2人しかいないそうです(急に)。

    作者からの返信

    やっぱり、単位とかってみんな悩むもんなんだろうねぇ……

    女子と男子の割合が9:1!?
    凄い学科だ……。

  • 4月7日(水) 初授業!!への応援コメント

    ……お互い強く生きようゼ☆

    作者からの返信

    ……そうだなっ🌟

  • ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ……
    ヘタリアさんとむつさんに友情? が芽生えた! って見守っておりました(笑)

    作者からの返信

    なっちゃんとタッキーはキューピッドだね(笑)

  • メガネ┏◎-◎┓kakattamama

    作者からの返信

    あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ……!
    メガネをかけたまま顔を洗ったら、友人が不思議なコメントを送ってきた!
    な、何言ってんのかわかんねーと思うが、とりあえずコメントはありがたかったぜ……

  • メガネにパシャってやりかけたことはあります(--;)
    一応やったことは無いです。でも朝全然起きれん……。何故でしょうね?

    作者からの返信

    パシャっとやりかけたどころか、思いっきり濡れました(笑)

    もはや呪いなんじゃないかな?

  • むつさんメガネかけてたんだ!!
    なんか意外(?)

    あっ、あとむつさんが「配信ってなんぞや」って言ってるの見かけたから……これ読んでもらえば分かると思う!
    https://kakuyomu.jp/works/16816452219325762097

    ちゃっかり宣伝する夏(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ふぅむまだ良くわかんないけど、次にやるときどんなのか見てみようかな!
    教えてくれてありがとう!!

  • プロフィール紹介!!への応援コメント

    はじめまして。
    向日葵・夏といいます。
    この日記……クオリティの高さに開いた口が閉じても閉じても開いてきます!! 助けてくださいヘルプミィー!!!!

    (便乗&イミフ=世界で一番反応に困るやつ)

    作者からの返信

    初めまして、原田むつです。

    そ、そんな!!俺の日記のクオリティが高すぎるあまりにお口が乾燥しかけてしまうだなんて!!
    (くそうぜぇやつ)

    そんなあなたに緑茶をプレゼント、口の乾燥が治るだけじゃなく、身体の芯から暖まるよ(о´∀`о)ホッコリ


  • 編集済

    私は一人で撮った写真と橋本環奈の写真をクソ下手な技術で合成して遊んでた。
    何してんだろわい。

    あっ、おすすめだからやってみてね!
    橋本環奈はむつの初彼女なんつって

    作者からの返信

    体が男の橋本環奈が出来ちゃう……いやまて、俺自身が乙女の心を持った男の子だからそういうことか?
    つまり俺は橋本環奈だった!?
    Q.E.D
    (怒られろ)

    年齢=彼女いない歴だバカ野郎

  • プロフィール紹介!!への応援コメント

    初めまして。
    原田むつさん、早速ですが、とても面白い日記を書いてらっしゃいますね!
    一読者として、これから応援していこうと思います!

    これからもがんばってください!
    (反応に困るやつ)

    作者からの返信

    初めましてUTAさん、面白いと言っていただけるのが何よりの幸福です。これからも面白いと思える日記や物語を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします!!

    ……どこかで会ったことあります?
    あ!?同じように日記書いてません!?(名推理)

  • プロフィール紹介!!への応援コメント

    さよなら絶望先生のアニメ観たことあります。

    面白いですよね。漫画は読んだことはありませんけど、アニメは観ていて楽しかったです。

    作者からの返信

    アニメ四期をいまだに信じてるくらいには僕も大好きでした!
    ちなみにあれは、漫画の最終回が凄すぎて有名なので、ぜひとも読んで欲しいですね(*´▽`*)