応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。
    昨日、急きょ企画参加を決めて、流れを知るために皆さんの作品にお邪魔しました。こちらにもそのときに伺っていたのですが、まず「読む」「つかむ」を優先したため、コメントせず通り過ぎてしまいまして…💦 再読に参りました。

    鬼の子孫が鬼が島を奪還し、吉備国を宣言! しかし桃太郎の子孫らが……ワクワクの展開に劣勢の鬼・「美ぃ助」に大声援を送りながら続きを読めば……。
    収拾不能な展開に笑わせていただきました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    岡本様、再読して頂き、誠にありがとうございます!
    ほんとうに嬉しいです。コメントも頂けるとは有り難いことばかりです。
    これは、ありがとうの詰め合わせセットやあ~。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
    ごめん、しょうもないギャグです(;´∀`)

    美ぃ助鬼、吉備国独立がんばりました。ですが、桃太郎、いな、雨ダヌキが邪魔をするんです。なぜによ、ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    岡本様、コメントは出来るだけでいいです。無理することなく、ゆっくりとカクヨムライフ楽しもうね。
    私に対しては気軽に気を使わないお付き合い方でお願いしますね(*´ω`*)

  • ああ、ここで巨乳になってたんですね。読む順番が違ってました。笑

    作者からの返信

    こちらも拝読して頂き、誠にありがとうございました。
    ええ、ここで雨ダヌキは所以あって豊胸しました。まあ、私の物語だけの話ですけどね(笑)

  • リレー小説の企画なのですね沢山笑わせてもらいました。
    序盤からいきなりの鬼の棟梁「美ぃ助」、コーヒーを吹き出しそうになる程のパワーワードです。美ぃ助様いつの間に鬼に⁉
    打倒桃太郎を掲げ独立を果たしましたが、相手もやりおります補給線を絶たれての籠城戦、これはー諦めるしかありません。
    他のリレー小説も読んでみます、楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    ええ!? そんなに受けが良いとは思わなかったので、驚きですΣ(゚Д゚)
    ですが、笑いを誘えたようでなによりですね。寧ろ、嬉しいです。
    こんかい投稿した三つは日本妖怪の繋がりです。怪異好きの方になら多分、少しは面白味を与えられると思っています。胸を張って言えない(´;ω;`)

    リレー小説なので、突拍子もない言葉が飛び交いますが、お暇なときにでも覗いて頂けると嬉しいです。勿論、興味が湧かないようでしたらスルーしてね(*'ω'*)

    猫様の応援が私の創作意欲を凄く掻き立てます。これからも良しなにです。
    (TдT) アリガトウ

  • 食べ物で釣るのが桃太郎の手口ですよね。鬼まで……!
    ところで、岡山って、桃太郎とマスカットに乗っかっているような。自動車学校の車のマスカット柄?や、サービスエリアの巨大桃太郎が不気味でツボでした。

    作者からの返信

    イエス! そうなんですよ。
    童話でも食べ物で釣るのが手でしたからね。そんなところを物語へ盛り込んでいます。

    仰る通り岡山って、そうなんですよ。よくご存知ですね。
    本作品を通して、岡山を少しでも知るきっかけに成ってくれたら、本望です。


  • 編集済

    コメディー調で面白かったです。あと先日はコメント返信ありがとうございました。ほっとしましたし、勉強にもなりました。

    作者からの返信

    澄ノ字様、拝読して頂き、ありがとう。
    面白いと言って頂き、本当に嬉しいです。

    先だってのコメントの件は、深く考えないように。ただ、勉強になったようで有難いです。私の拙い文章でしたが、お役に立てて何よりですね(*'ω'*)

  • 大混乱の鬼ノ城(笑)
    あれですね、歴史が動くとき、そこには常識では及びつかないアレやソレがあるんですね!(*>艸*)
    そして宇宙船気球号に笑いました!

    作者からの返信

    ちえ。様、ありがとう。
    笑って頂けると本当に嬉しいです。

    ええ、佐賀一番のお祭りは、熱気球だと思って物語に落とし込んでみました。そこを気が付いてくれて、嬉しいです。

  • あらあら、こちらも独立断念。
    「是非に及ばず、是非是非逃げる~」ですね^^

    アメさんったら……。
    もしかしたら、豊満な胸を自慢しにいらしたんじゃないかしら?
    存外適当が存外すぎるww

    作者からの返信

    逃げるが勝ちってやつですね(*'ω'*)

    雨様の胸はね……それはご本人に聞いてみて下さい(笑)

    コト様、物語で名前を勝手にあげてしまいごめんなさい。
    雨様のコト様好きは、よく知っているものですから、友情出演として出させて頂きました。
    適当な性格も御存知ですよね。ここまでは酷くないですがね(笑)

  • なにこれ、もう、なんで豊胸を。
    いや、笑いました、佐賀バルーンまで登場してっから。

    作者からの返信

    ああ、豊胸の下りは、ファム・ファタールの続編、『ファム・ファタール-心を失った皇女-』の宣伝だったかな、うる覚えですけど胸を強調してた感じがしたから雨様の願望なのかと、勝手に思った次第です(笑)

    そんなところ物語に盛り込んで、中国地方などの地方の名物なんかを登場させてみました。綴っていたら、楽しくなって予定文字数より大幅に超えていました。悪しからず。お納めください。


  • 編集済

    美ぃ助実見子様

    先日美ぃ助実見子様の作品にレビューしたとき、深く考えもせず少しセクハラじみたことを書いて申し訳ありませんでした。ブルーレイの話を書いた小説です。『俺の嫁は魔性の女』という作品です。以後気をつけます。ずっと気になっていたことでした。何か気になる点がこれからもあるようでしたら遠慮なく言ってください。直します。

    澄ノ字 蒼

    作者からの返信

    セクハラじみた!?
    いえいえ、そんな事は無かったはずです。
    仮にセクハラだと受け取っていれば、私は必ず行動に移して物申します。
    それをしてない。即ち、セクハラじみていないと考えます。
    ただ、他人によっては受け取り方が違いますので、断言はしかねます。女性をあからさまに軽視する発言や過激な性描写が、セクハラに該当するものであり、それに触れていなければいいのだと考えます。

    澄ノ字様、私はレビューを綴って頂けることは、大変有難いことだと思っています。ですから、レビューに対してあれこれとは絶対に言いません。私の信義信条に反する行為だからです。
    ただ、これは流石に双方にとって害だと感じるものであれば、直ぐに行動へ移します。それをしてないと言うことは、大丈夫です。安心して下さいね。

    編集済
  • はじめまして。遅ればせながら、読みに参りましたー。そして、参りました〜。笑 めっちゃ笑いました。この企画、とっても楽しかったですよね。

    作者からの返信

    初めまして、かしこまりこ様

    笑って頂けて何よりです。
    私も多くの方々の作品に触れる中、とてもにこやかに笑顔を絶やす事無く、拝読させて頂きました。

    今回の企画に参加して良かったと、心底に思うものです。
    楽しかったですね。


  • 編集済

    初めまして、あいるです。

    今日は外出してて、このお祭り(リレー)には参加出来てないので、お話を追っかけて参りました。
    面白すぎます。(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    作者からの返信

    初めまして、あいる様。

    楽しみを与えられたようで、嬉しい限りです(*´ω`*)
    即興でしたので、雨様の企画の足を引っ張らないかと、不安でございました。ですが、こうして面白いと言って頂けたことで、私としては幸いな事だと思っています。


  • 編集済

    きびだんごで全てが変わる!
    さすがの岡山!(笑

    県に誇れるものがあっていいですねー。
    富山県には誇れるものがあったかしら……(^_^;)

    追記∶
    富山にめっさ詳しいじゃないですかっ(笑

    作者からの返信

    初めまして、ともはっと様

    岡山と言えば、桃太郎の一択。それしかないのです……。

    富山と言えば、様々な物語がありますよね。
    富山の薬売り、魚津城、佐々成政のさらさら越え、黒部ダム、などなどでしょうか。それに、黒部の太陽で涙し、富山ロケ地の某アニメで心を沸かせと、様々な物語が富山県にはあります。羨ましいです。

  • 岡山といえば、桃太郎ですね。
    きびだんごまいたら一発でみんな手下。岡山は強固な一枚岩ですな(笑)

    福岡は分裂しております。

    作者からの返信

    初めまして、澄田こころ様。

    そうなんです! 岡山と言えば、桃太郎!
    いえ、他県に自慢するものは、それしかないんですね……(;´д`)トホホ

    吉備団子は、取っても便利で素晴らしいもの。青いアンドロイドのドラ〇もんさえ、使っているのですからね。
    一つ頬張れば、あら不思議とみんな仲間なのです(笑)
    その案を盛り込みたかったな……。

    鎮西生まれの私としては、福岡が分裂とは心苦しいですが、それもやぶさかではない。博多ラーメンで心だけでも一つにしましょう。いや、愛らしいヒヨコがいいかな、う~ん、辛子明太子か、沢山の名物が浮かび悩みますね(笑)

  • 大爆笑でしたwwww

    ところで、私の名前しょっちゅう備前と間違えられるので、岡山には親近感がありますwww

    作者からの返信

    初めまして、肥前ロンズ様。

    笑って頂き、この上ない喜びを覚えるものです。
    確かに肥前と備前は似ていますね(笑)

    実は私は鎮西生まれのもの。親しみある肥前の事には馴染み深いものが沢山あるのです。色々と共感できるものがあり、ロンズ様には大変親近感を覚えるものです。

  • お、岡山県は独立派ですか。
    今のところ独立と存続が半々みたいですね。面白かったです!

    作者からの返信

    初めまして、ゆうすけさま。

    ええ、岡山は保守派が多くて日和見を好み、独立を望まないと思いますが、私が思い切って独立させてみました(*'ω'*)(勝手な主観も入っています。笑)
    とまあ、そんな与太話みたいなものを物語にして、参加させて頂きました。
    拝読して頂き、嬉しいです。

  • ありがとう、ありがとう。
    今、読ませていただいて、吹きだしてます。

    もう、面白いすぎる、今日はほんと楽しい日になりました。

    作者からの返信

    いえいえこちらこそ、楽しい企画に参加させてもらって何よりです。楽しんで頂けたのであれば、参加させて頂いたかいがあったと言うもです。