部活動決定 第三回! 丹波先輩

「こんにちは!」この!聞き覚えの!ある声は!今年の!唯一!部活動見学に!来てくれた!三人じゃないか!。宮守君!馬瀬君!亀朗君!「こんにちは!!ようこそ!にぎやか部へ!今日は!俺しかいないから!気楽に!してくれ!」少し!上から!目線過ぎた!か!?「先輩と!一緒に!いて!落ち着てなんていられないですよ。!」「尊敬されてる!?」「そうです!」さっきから!宮守君以外と!話を!できてない!けど!ここで!無理を!させるわけ!には!いかない!。「せ、先輩!!」「何だい!?」馬瀬君が声を始めてあげてくれた。だから!いつも!以上に!に声を!あげて!しまった!。これは!あとで!いろいろな!部活から!苦情の!報告が!来るやつだな!。先輩に!対応!させるのは!申し訳ない!な!。「俺たち、この部活に入ったのでよろしくお願いします!」……驚いた。まさか三人もこの部活入ってくれる人がいるとは。声が小さくなるぐらいには余裕がない。「それなら改めて!よろしく!」後輩にいい格好をしようとして声を張り上げたけど声が出きらない。これもすべて驚き過ぎたせいだな。


「じゃあ!ちょっと!話を!しようじゃないか!その辺の椅子に座ってくれ!」「はい!分かりました!」この部室の!椅子は!いつ!使うか!わからない!上に!この部屋で!大声を!出す!都合!埃も!何も!ないくらいには!綺麗にしてある!。

「…」席に!ついてくれたは!いいものの!どうやって!会話を!始めていいのか!分からない!。来月の課題は!これに!決定だな!「改めて!自己紹介を!しよう!俺は!丹波!広治だ!。よろしく!」「俺は!宮守!良治です!よろしく!お願い!します!」横に!目を!やると!その視線を!気づいて!しまった!らしくて!慌てて!自己紹介を!初めて!しまった!「馬瀬!正乃です!よろしく!お願い!します!」この人は!視野が!広いな!。『亀朗です。亀ですがよろしくお願いします』この間!見たとき!より!字に!力が!入ってる!発想が!面白い!。これは!1年後が!楽しみだ!。「今週!先輩たちが!来るのは!明後日の!火曜日!だけだから!その日に!一斉に!俺以外の!先輩を!紹介を!するよ!」

緊張した!顔持ち!になって!しまった!。こんな顔を!させないぐらいには!仲良くなりたいな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る