応援コメント

第047話 蜘蛛の糸に絡め取られた哀れな傀儡」への応援コメント


  • 編集済

    リンネには子供ができるまで、このままでいってもらいたいな。

    和食がうけるのは異世界物のお約束だけど、実際は臭いの強い味噌やカレーは好き嫌いが別れるんだよね、日本米も臭いが強いし。そして見た目も大事だから、虫なんてどんなに美味しくても日本人は受け入れないし、チーズの美味しいのも無理な日本人は多い。
    ただ、油物に塩味は万国共通で受け入れられているかな。
    バレッタさんの生まれた世界の美味しい料理は…無理か(^-^;


  • 編集済

    リンネも改造手術されそう。

    作者からの返信

    バレッタ「ふふふ……」

  • 黒幕と邂逅して、操り人形にされてしまった

    うん、タイトルに偽りなしだな
    問題があるとすれば、その黒幕が主人公サイドで一切敵対していない点か

    というか、それでいくと主人公サイドが全ての事件の元凶という事に・・・
    まあ、いずれはそうなるか。

    作者からの返信

    最初から逆らえないけど、もっと骨抜きにされてしまいました。

    全ての黒幕があの人へとつながっていく。

  • リンネのツンデレが気になり応援コメントを見てみたら、同じような意見多いですね。

    加減は難しいでしょうが、度を過ぎれば鼻につくようになります。ここ最近、リンネの出番が多いから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

    自分に素直になれないリンネと、それを生暖かい目で見守る周囲の図は、ここまででしっかりと浸透しましたので、そろそろ別の展開を期待してます。

    作者からの返信

    そうですね、言われてみて、流石にケンゴやケンゴに関わること以外にも噛みつくのは適応範囲を広げすぎたかなぁと思いました。

    ただ、リンネはどこまでいっても素直になれない子なので、ツンが消えることはないかと思います。

    もちろんデレが増えるかとは思いますが。

  • 物語の中だからいいけど、実際ツンデレなんてのはダメ人間だからね。

    作者からの返信

    実際に居たらコミュ障みたいな感じですかね。

  • 言葉がキツくても、行動はデレ甘なので問題なく守備範囲内ですね(キリッ

    作者からの返信

    言葉以外は普通にデレデレですからね。
    ただ、ケンゴやケンゴに関わる事以外にもツンが発動するのは行き過ぎかなぁと言われて気づきました。

  • リンネ様に味噌だけは見せたらあかん…

    作者からの返信

    体から出るものだと思われちゃいますね!!

  • リンネ可愛いけどなぁ。現実にいたらちょっと面倒でしょうけど創作物ですし見てて楽しいです。むしろそのリンネをうまく乗せてるバレッタが怖いなぁ、仕える主のことはすべて把握できるのは素晴らしいですけどね。
    これからの投稿も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    さじ加減が難しいですね。
    毎日ない頭を振り絞って書いてるのでなかなか気づけないみたいで(笑)
    申し訳ないところです。

    バレッタは奉仕、というよりは管理に近いので、ヤバいのです(笑)

    ありがとうございます。
    今後も更新頑張ります!!

  • そろそろリンネのツンデレ・・・いや女王様気質がウザく感じてきました。
    分かってうまく操縦してるケンゴは、職場での劣悪な人間関係で慣れてるだろうけど、読んでる方はフラストレーションがたまります。
    その劣悪な経験をところどころで独白なりなんなりで忘れた頃に読者が思い出すことがないと、唯々諾々と強い個性に従う「自分というものが無い木偶人形」に見えかねないので、経験の活用という部分を表記した方が良いんじゃないかと思いますね。
    あと、そろそろリンネには初対面や身内以外に発動する女王様気質じゃなく、身内認定相手にはデレが欲しいですね。
    女王様の、聞く者に自発意志と見せかけた強制を促す強い押し付け言葉は、もうキツイっすなぁ。

    作者からの返信

    なるほど。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    少なくともすっかり気を許したバレッタ相手にまでツンデレしなくてもいいかもなぁと思いました。

    見直す機会をいただけるので助かります。

  • ヒロインに毎回ツンデレトークさせるのはちょっとやり過ぎかも

    作者からの返信

    おお、ご意見ありがとうございます。
    書いてるとなかなか分からないもので助かります。