応援コメント

第053話 入り口」への応援コメント

  • 本文に関係なくて申し訳ない。

    エルフ=美形の図式を見る度に思うのは、

    エルフはアングロサクソン族になる前のアンクル族がモデルで、ただの将軍に過ぎなかったローマ人徴募兵のアーサー王がアンクル族の姫を娶って一族が形成されるんだが、自分達の祖先を超絶美形と表現出来るイングランド王室の厚顔さに笑いが漏れる。

    流石自ら誓ったマグナカルタを四百年放置した家系だわw

    作者からの返信

    ふむふむ。

    そういう知識は全く未履修なので勉強になります。

    確かに祖先を敬うというのは分かりますが、
    実績や功績などを誇ることはあれど、
    流石に俺の祖先カッコイイんだぜ、
    とはなかなか言えませんね(笑)

  • あれ~?、さっきまでの緊張感はどこいった(゜Д゜≡゜Д゜)?。
    ここまで友好的に成るとは、リンネちゃんはエルフ国で何をしたんだ?。

    そして、黒歴史の伝達が速すぎw。

    作者からの返信

    きれいさっぱり何処かに飛んでいきましたね(笑)
    一体何をしたんでしょうかね。

    エルフは魔法が得意ですから、
    そのせいかもしれませんね。

  • 更新お疲れ様です。

    実はエルフの姫様だったパターンか?


    世界樹の枝を作って作られた→使って作られた、ですかね?

    作者からの返信

    どうでしょうか。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 警戒心の強いエルフ達のこのグダグダ感好きです

    作者からの返信

    警戒心は丸めてゴミ箱に捨てられていました(笑)

  • げ、恋人の像を照れ隠しに破壊した黒歴史まで伝わってると見た方が(汗

    作者からの返信

    伝わってるかもしれませんね(笑)